WESTの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局・大川沿いの桜

<<   作成日時 : 2017/04/26 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になりますが、4月16日(日)..

今年の桜の見納めで、
もう何年振りかわからないくらいですが、
久しぶりに大阪の造幣局の通り抜けに行ってきました。

日曜日の午前、人は多かったけど、
十分に楽しむことができました。

画像



              
                  造幣局の桜は、
                  ソメイヨシノの見ごろより少しあと、

                  100種類ほどの桜があるようですが、
                  特に八重桜が見事です。


画像



                  八重桜は、濃いピンクのイメージがあるけど、


画像


                  淡い色のもあるんですね。
                  普賢象桜かな?


画像

                  

画像


                   ぼんぼりも出ていました。



画像


                  葉桜はさわやかな感じ  ^^)





画像


                  人はヤッパリたくさんいました。



画像



                  造幣局の通り抜けでした。




画像




                  造幣局は、大川沿いにあるんですね。
 
                  大阪の中心地、中之島のある
                  堂島川や土佐堀川に続く川
                  淀川の支流でもあります。


画像



                  桜見の遊覧船も出て、
                  ここは、大阪の中でも
                  私の特に好きな眺めの場所のひとつです。


                  今年は、たくさん桜を見て、
                  いっぱい写真を撮りました🌸

                  だんだん、新しい📷やレンズが
                  ほしくなってきて、
                  こまったなぁ・・・。 (^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
造幣局・大川沿いの桜 WESTの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる