アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪」のブログ記事

みんなの「大阪」ブログ

タイトル 日 時
ばらの花 2017
ばらの花 2017 気が付けば、もう6月、もうすぐ梅雨入り。 でも、その前に今年の春ばらを載せておきます。 もう3週間ほど前の薔薇だけどね...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 21:05
紫陽花
紫陽花 5月27日(土) 見たいものがあったので、 休日のオフィス街に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 22:57
GWのお花や植物たち
GWのお花や植物たち 今日でGWも終わってしまいます。 まぁ、できる限りのんびり過ごしたので、 明日から仕事、 気分的に戻れるか心配だけど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:42
新緑の候
新緑の候 気が付けば、GW真っ只中です。 新緑がきれいな季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 17:17
造幣局・大川沿いの桜
造幣局・大川沿いの桜 少し前になりますが、4月16日(日).. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 23:19
フォトフェス (写真展)
フォトフェス (写真展) 写真学校の写真展(Bグループ)が無事終了しました。 自分の展示物だけは写真に撮ってアップしても良いそうなので、 記録のためにアップしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:47
春はすぐそこ
春はすぐそこ 一月もおわりごろになると、 空気は冷たくても 光の春を感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:15
白くまくん
白くまくん ここは、天王寺動物園 人気者の白くまくん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 00:12
1000000人のキャンドルナイト
1000000人のキャンドルナイト 去年は見逃してしまったけど、 今年は行くことができました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 12:18
冬の街
冬の街 師走になり、日がどんどん短くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 21:49
空港
空港 空港、なんだか好きなんですよね〜。 到着ロビーも出発ロビーも、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 23:49
大阪城の秋
大阪城の秋 今年も大阪城に秋がきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 22:03
淀川花火 2016
淀川花火 2016 今年も花火の季節がやってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 22:51
ハートがいっぱい♪
ハートがいっぱい♪ 万博記念公園、 日本庭園を出て、もう一箇所見たかった場所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 21:35
炎天下の蓮池
炎天下の蓮池 ぐずぐずしていたら、お昼過ぎになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 00:36
夕陽
夕陽 夕陽がきれいな場所を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 23:51
夏休み
夏休み 大人には、 小学生の頃のような夏休みはないけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/23 22:39
菖蒲の季節
菖蒲の季節 梅雨入りしましたネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 00:21
少し進んだ紫陽花の季節
少し進んだ紫陽花の季節 紫陽花も咲き進み、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 00:40
バラ祭り
バラ祭り 薔薇の季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 23:22
中之島散策
中之島散策 今年も薔薇の季節がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 23:14
春の大阪市立長居公園
春の大阪市立長居公園 前記事で、河津桜を見た長居公園、 いろんな花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/18 23:59
河津桜
河津桜 ブログ散歩で、 かわいい色の河津桜を拝見したものの、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/14 00:27
梅一輪
梅一輪 一輪ほどの暖かさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/01 21:56
梅いろいろ
梅いろいろ 大阪城公園の梅林には、 約100種類の梅が植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/25 23:58
雨水(うすい)
雨水(うすい) 雨水、 あまみず、じゃないですよ。 うすい、と読みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/20 23:34
大同生命ビル
大同生命ビル 大阪は地下鉄四橋線・肥後橋駅のすぐそばにある大同生命ビル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/11 10:08
春の便り
春の便り 立春も過ぎ、まだまだ寒い日ですが、 春の便りは確実に届き始めているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/07 11:00
梅の咲き始め
梅の咲き始め 土曜日のニュースでは、 早咲きの梅が見ごろとのことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/31 23:58
大寒波の日曜日
大寒波の日曜日 天気予報では、用事がなければ外出は避けてください、とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/27 23:58
大阪レトロ散歩
大阪レトロ散歩 レトロな大阪を求めて、散策しました。                      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/10 23:58
365日
365日 先日、大丸を見に行った時、 もう一つ写真を撮っていいものがありました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 00:15
さようならヴォーリズ
さようならヴォーリズ 貴重なヴォーリズ建築のひとつが、 建て替えられることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/23 20:02
光の饗宴のあと
光の饗宴のあと 先日の光の饗宴、光のルネサンスのあと、 プラプラお散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/15 23:58
光のルネサンス 2015
光のルネサンス 2015 光の饗宴 OSAKA光のルネサンスが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/12 23:58
12月のOSAKA
12月のOSAKA 2015年は、12月9日に 大阪は西梅田で百万人のキャンドルナイトが あったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 23:58
テーブルフォト♪
テーブルフォト♪ テーブルフォトに挑戦してみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/19 21:54
世界を変えた書物
世界を変えた書物 グランフロント大阪で、こんな展示がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/14 22:36
薔薇園・北浜界隈
薔薇園・北浜界隈 再び薔薇園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/07 23:52
秋色散歩 続き
秋色散歩 続き 大阪城公園では、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/03 10:38
秋色散歩
秋色散歩 霜月になりました。 秋色を求めて、お散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/01 21:20
秋薔薇 中之島バラ園にて
秋薔薇 中之島バラ園にて 秋薔薇の季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/28 23:59
あさがきた
あさがきた 今日は、1年前に撮った古い写真に登場してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/21 21:53
大阪駅・時空の広場から
大阪駅・時空の広場から 先日、大阪駅前を掲載したので、 大阪駅の時空の広場の付近から見た 光景を載せようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/05 23:30
大阪市立美術館
大阪市立美術館 8月最終の日曜日、 大阪市立美術館に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/01 22:12
うめきた広場で夕涼み
うめきた広場で夕涼み 久しぶりに大阪駅界隈の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/29 23:49
花火 2015
花火 2015 去年は雨で中止になったけど、 今年は、無事花火大会は開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/08 23:11
今日も暑かった
今日も暑かった 言いたくはないのだけど、 暑かったのだもの、仕方ないですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/02 23:58
リゾート地へ
リゾート地へ こんな場所に、避暑に〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/29 23:59
天神祭 2015
天神祭 2015 大阪の天神祭りは、曜日に関係なく 毎年7月24日と25日です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/26 08:57
水辺の散歩
台風のせいでしょうか? ここ2〜3日、急に気温が上がって、 TVでも熱中症注意のテロップが流れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/12 21:57
大阪街歩き
今日は休日の大阪のビジネス街、 淀屋橋の近くを歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/27 23:56
やっぱり紫陽花
今年、何度も撮ったけど、 この季節、やっぱり紫陽花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/13 22:00
城北公園と周辺の風景
城北公園の中に菖蒲園がありまして、 その菖蒲園には、沢山の紫陽花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 00:10
花菖蒲園
本日は、和の心、 ほんのり渋く、 花菖蒲園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/06 21:28
五月晴れ
五月晴れ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/15 23:58
5月 新緑の頃
新緑が美しい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 23:34
桜満開
この一週間、 新聞やTVで桜満開のニュースです。 この週末までもつかなぁ〜と思いましたが、 なんとか間に合ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/04/04 22:01
ここはどこ?
ちょっと足をのばしてきました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/02 00:15
ビルの谷間にも桜
ビルの公開空地に、早咲きの桜が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/22 10:22
紅梅も見頃
紅い梅もたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/09 22:23
思いのまま
思いのままには、なかなかゆかないもの…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/07 21:40
大阪レトロビル街散歩
大阪のレトロなビルをちょっとだけ 探訪してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/01/29 00:48
大阪中之島・堂島川界隈
大阪の福島の方に用事があったので、 そこから中之島付近を散策してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/25 22:03
冬のお散歩
冬の日のお散歩です。 日曜日、ほんのちょっと寒さが和らいだ日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/01/19 22:29
街歩き・白い花
この前の土曜日に桜を見て、 最寄りの地下鉄駅に向かって歩く道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 23:51
桜 毛馬・旧淀川(大川)
大阪では、あまりバスに乗らないけど、 今日はバスに乗って、毛馬(けま)から大川沿いの 桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 19:37
四天王寺(してんのうじ)
今日は、大阪は四天王寺へ行ってきました。 四天王寺は、聖徳太子建立のお寺、日本仏教の最初の寺 として建立されたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 22:33
天満天神繁昌亭・梅
天満宮を出たところに、「繁昌亭」があります。 上方落語唯一の寄席、なのだそうです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/05 22:00
大阪天満宮・つづき
天満宮の奥のほう、 なんとなく風情があったので。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 21:41
大阪天満宮
大阪の街を紹介したくて、ネットでいろいろ調べていたら、 大阪天満宮で梅まつりを行っているとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/04 18:42
散歩 ホトケノザ
昨日ですが、淀川の土手に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 17:40
淀川の土手
今日は、もうず〜っと前に撮った淀川の土手の写真を載せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/01 22:51
梅園 (大阪城)2
梅の木にも、いろんな種類があるのですネ。 今日は、白梅を掲載します。 白梅にも、ピンクがかったのや、黄色っぽいのや、 色んな花がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 22:12
梅園 (大阪城)
まだ、少し早かったのですが、梅を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 22:25
お気に入りのカフェ
自宅からのワンマイル散歩道には、 お気に入りのカフェがいくつかあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 00:27
大阪駅のカフェ
2011年5月に、大阪駅が新しくなり、 3階に、時空の広場ができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/05 22:13
散歩 服部緑地公園
今日は、早春の気配を捜しに、服部緑地公園を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/22 22:18
神戸 のはずが・・・
年の瀬も押し詰まってまいりましたが、 今日は仕事で、久方ぶりに神戸へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/27 22:12
大阪の夜景
今日は、夕方まで何やらばたばたしてましたが、 外に出たら暗くなっていたので、 またまた散歩で歩いてきました。 水都大阪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/17 23:57
大阪・山手の紅葉
昨日ですが、とってもいいお天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/14 23:55
中之島
中之島のイルミネーションです。 バラ園のある中之島公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/13 22:14
散歩 (錦橋)
いつもの土曜日のお稽古ごとの後、中之島方面へ足をのばしました。 錦橋から遠くに少し川面が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 20:17
デパートのイルミ
街にはイルミネーションが見られるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/03 23:58
イチョウ並木 (大阪城公園)
大阪城公園、大阪城ホールへ向かう途中にイチョウ並木。 11kmほどもあるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 00:14
大阪城の近くの紅葉
昨日の西の丸庭園に行く途中の紅葉。桜だと思います。 大阪城公園には、何故かモミジはなかったように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/22 00:19
イチョウを見に行きました
本町方面へ、買い物のついでにイチョウを見てきました。 御堂筋のイチョウです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/20 22:43
大阪ステーションシティーの秋
この前の日曜日のですが…^_^; “風の広場”から“天空の農園”へ向かう途中のお庭。 秋を演出したお庭がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 00:47
散歩 (大阪駅)
ようやく、11月らしい、スッキリとした気候になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 20:10
雑草
ここのところ、整備された公園を訪れていましたが、 今日のは、ブログ紹介に書いている、歩いて3分の公園で撮った雑草です。 10月9日に撮ったもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/28 23:58
散歩 (靱公園)
今年ほど、バラをたくさん見た年はありません。 花のことを記事にするようになって、私もお花のブログのツアー を楽しませていただきました。 秋は、彼岸花、コスモス、そして秋薔薇がいっぱい。 そこで、近場でお勧めの靱公園を見つけ、ピアノのお稽古のあと、 ちょっと足をのばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 20:15
中之島 (花壇)
バラ園に行った日の中之島の花壇です。 自宅近くのいつも行く公園に比べて、整備されている! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 22:54
散歩 (梅田)
今日は、もうちょっとがんばるヨ。 日曜日の続きで、北に向かいます。 大阪には、心斎橋や難波のミナミと、 梅田のキタの繁華街がありますね。 ミナミのグリコやカニの看板は 全国的にも大阪のシンボルとして有名! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 23:50
散歩 (御堂筋)
またまた日曜日の続き。 昨日のブログでは、公会堂横の道を右方面(北側)に曲がり 淀屋橋に出ましたが、 実はその前に、 左側(南側)に曲がって、御堂筋の入口も覗いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 21:36
散歩 (淀屋橋)
このまえの日曜日の続き。水都大阪です。 中央公会堂横をそのまま西側へ歩くと、淀屋橋。 右手に見えるのは、大阪市役所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 21:46
中之島 バラ園の近く
大阪にはこんなエキゾチックな場所もあるんよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 22:13
中之島 (バラ園 3)
日曜日に行ったバラ園です。 今日は、ピンクと赤と黄色のバラを載せます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 21:31
中之島 (バラ園 2)
昨日行ったバラ園のバラです。 今日は、白いバラを集めて掲載します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 23:40
中之島 (バラ園)
今日は、ちょっと足を伸ばして、 大阪は中之島のバラ園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 21:29
中之島
天神祭の会場は、昔いた会社の近く。 近くには、中央公会堂もあります 懐かしぃ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 22:13
散歩 (時空の広場)
またもやJR大阪駅です。 上方に見えるのは、斜めにかかった巨大な滑り台のような屋根。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 21:05
西梅田界隈
今日は、DCの友を含め、計5名での集まりでした。 世の中は、いつの間にか、クリスマスの雰囲気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 23:58
再開発(北ヤード)
以前より、是非記録に残しておきたいと思っていた 写真をパチリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 18:08

トップへ | みんなの「大阪」ブログ

WESTの散歩道 大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる