アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
それぞれの春
それぞれの春 春にはいろんな花が咲くけど、 ミモザの花は、小さくてまぁるくて、とってもキュート♡ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 23:39
春 春は、出会いと別れの季節ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 07:38
雪景色
雪景色 先週の寒波は厳しかったですね。 今日もずいぶん冷え込んでいるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 00:05
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR 遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 23:54
1000000人のキャンドルナイト
1000000人のキャンドルナイト 去年は見逃してしまったけど、 今年は行くことができました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 12:18
旅をする・・・
旅をする・・・ まだ、最初の5頁くらいしか読んでいないのだけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 00:15
10月
10月 日付が変わったから、もう10月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 00:25
夏の想い出
夏の想い出 何もしないでそのままにしていると、 空気がよどんでしまいそう。 だから、気まぐれにお気に入りの写真を 貼り付けておくネ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 00:50
ブログ6周年、そして
ブログ6周年、そして この8月でブログを始めて6周年となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 00:14
暑中見舞い 2016年
暑中見舞い 2016年 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 21:53
フレーバーウォーター
フレーバーウォーター 言っちゃいけないと思うのネ。 でも、言ってしまう。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/05 00:10
雨 今日は梅雨らしく雨ふりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 21:33
紫陽花の咲きはじめ
紫陽花の咲きはじめ 6月、紫陽花の季節になりました。 紫陽花の花言葉は、いろいろあるけど、 「移り気」って言うのがありますよネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 00:35
女子会
女子会 いっぱいしゃべって楽しかったネ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:58
上を向いて
上を向いて 自信をもって。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:33
ミナガヒナゲシ
ミナガヒナゲシ この花は、可愛いけど、 いろんなところにはびこって咲く、 たくましい花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 22:15
近所の桜
近所の桜 ソメイヨシノは、先週の雨風で散り始め、 季節が進むのを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 10:50
大寒の候
大寒の候 寒いですネ〜。 大寒の候、冬将軍の到来です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 00:26
おみくじ
おみくじ 前記事で スランプのことを書いたら、 温かいお言葉をいっぱい頂き、 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:58
さようならヴォーリズ
さようならヴォーリズ 貴重なヴォーリズ建築のひとつが、 建て替えられることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/23 20:02
日本の美しい風景
日本の美しい風景 車窓から見える美しい風景。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:58
文字のシャワー
文字のシャワー 沢山の文字 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 23:58
神戸散歩
神戸散歩 台風一過の晴れた日、 神戸をお散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/19 07:41
雨の日
雨の日 7月に入ってから、 梅雨らしくなりました…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/09 23:57
もうヒマワリ?
もうヒマワリ? ヒマワリっていうと、夏休みのイメージなのだけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 23:58
季節のお花たち
季節のお花たち 近くの公園は、大変なことになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/17 23:55
近くの公園
近くの公園 近くの公園にも、小さな春が来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/19 00:10
紅梅も見頃
紅梅も見頃 紅い梅もたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/09 22:23
アジアンカフェ
アジアンカフェ ちょっとティーブレイクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:58
ポートアイランドのキリンたち
ポートアイランドのキリンたち 少し前、こんな景色を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/31 23:10
疏水の旅
疏水の旅 私の好きな番組に 「ブラタモリ」というのがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/01/16 00:37
お散歩 -どぉってことない日-
お散歩 -どぉってことない日- お正月休みもとっくに終わり、 お正月明けの三連休も終わり、 本当に日常が始まりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 23:35
大阪散歩
大阪散歩 ここのところ、良いお天気が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/28 23:31
服部緑地公園の花、他 負けんとき!
服部緑地公園の花、他 負けんとき! 9月14日、赤い花以外にも花を見たので、 ほんの少しだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/09/19 00:11
夜の鴨川散策
夜の鴨川散策 今日は仕事で京都でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/25 23:58
ブログを始めたきっかけ
ブログを始めたきっかけ ブログ開設記念日というわけではないのですが、 ブログを始めたきっかけを、何故だか思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:20
入学式 桜舞う道を
入学式 桜舞う道を 今日は、通勤路の途中にある 小学校で入学式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 00:11
ムスカリの草原
ムスカリの草原 北海道・富良野のラベンダー畑のように、 あたり一面にムスカリの花。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 23:59
桜の季節
桜の季節 今年も桜の季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/03/29 22:56
一粒万倍日
一粒万倍日 なかなか、写真も撮れていないのですが、 この前の新梅田シティーで見かけた、 早春の植物たちをちょっとだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/02/28 23:57
あれ?記事が・・・。
あれ?記事が・・・。 あれれれ、、 2月14日に、記事を書いたのだけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 20:14
ベランダの花
ベランダの花 いつも土曜日には用事を入れてて、 散歩と撮影タイムは日曜日の楽しみだったのに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 23:48
WESTの散歩道 2013
WESTの散歩道 2013 毎年言っていますが、早いものですネ。 今日は、この一年に撮ったお花たち (花じゃないのもあるけど。。。) を、オンパレードで並べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/12/23 23:58
いつもの通勤路
いつもの通勤路 毎朝通勤で歩いている道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:38
近所のお花たち〜
近所のお花たち〜 ふぅ〜、ホンマに暑すぎるやん…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/19 23:58
立秋です。。。
立秋です。。。 毎年この頃に言っています。 立秋とはね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 23:55
今日から8月
今日から8月 この前の京都の続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 23:48
ご挨拶・一喜一憂
ご挨拶・一喜一憂 仕事でメールを使います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/24 23:55
夏ですよ♪
夏ですよ♪ もうすっかり夏の空ですネ。 今日の大阪は、蒸し暑かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 23:52
バラの花
バラの花 バラの花って、やっぱり魅力的 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:58
またまた近所のお花たち
この前の日曜日の写真です。 近所の公園には、とりとめなく、なんのまとまりもなく、 様々な花が咲いています (^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/16 23:58
行ったり来たり。。
昨日は、どうしたの?と言うくらい 温かい一日でしたが、 今日のお天気は荒れ模様。 季節の歩みは、行ったり来たりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:09
植物園の花 水仙・他
この前の日曜日に行った 服部緑地都市緑化植物園の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/30 23:58
温室の花・やさしい手紙
冬でも、探せばそれなりに 可憐な花はあるかもしれないけど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/24 23:59
WESTの散歩道・2012年
月並みなことばですが、 今年も残すところ、あと一週間を切りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 23:56
散歩・夙川界隈 (こいのぼり)
今日は阪急・甲陽線で、苦楽園口まで行き、 夙川 (しゅくがわ) 界隈を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 19:37
散歩・山吹
桜が散るころ、山吹の花が咲くのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 23:57
近くにある花
淀川の土手に上る歩道橋のような橋があります。 そこから見える花、桃かナ?八重桜かナ? 先週の土・日(4月7,8日)の花です。 教えて頂きました。桃の花のようです。(2012.4.15) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 00:10
春は眠い
春は眠い、というブログがあちらこちらで。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/04 23:58
休日
休日の朝は、動きがどうもスローモーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 23:50
インドの水塔
いろとりどりのタイルでできた模様には、 思わずうっとりしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/09 00:33
春を呼ぶ行事
奈良のお水取りのころに一度寒くなって、 この行事が終わると春がやってくるって、 子供のころから教えられてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/03 00:32
ひとりごと
ブログって、いいですネ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 23:54
バレンタイン悲話
バレンタインデーですネ。 WESTも、業界の陰謀にはまって、 この時期には、チョコを買ってしまいます。 最近は、友チョコもあるので、 男女問わず、ブログを見て下さった皆さんへ チョコをお渡しします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/14 00:10
今年やり残したこと
今年も残り少なくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/23 12:19
お菓子の山
お菓子が集まってしまいました ^_^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 22:05
ホトトギスについて
鳴かぬなら、…その次は、どのタイプですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 23:58
つぶやき
今日も随分前に撮った、近くの公園に咲いていた花です。 花の名前はわかりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 22:10
散歩 (秋明菊)
ここのところ、お出かけ記事が続いたので、 いつもの公園の花を掲載します。 秋明菊の白。10日ほど前の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 21:03
散歩 (水引草)
赤と白があって、おめでたい水引に似ているので 水引(ミズヒキ)というようです。 花は晩夏のころだそうで、やっぱり季節外れになりそうなので、 掲載します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:54
千日紅 (せんにちこう)
この花は千日紅。 かわいい草花です。 三週間近く前の記事の花は百日紅で、さるすべりですが、 わりと大きな木でした。 よく似た名前なのに、全く違っててびっくり。 この写真は前の土曜日に撮ったもので、カマキリも見つけました。 実は、蝶も含め、昆虫はそんなに得意ではありません ^_^; でも、めずらしいのでネ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 19:44
散歩 (ヤブラン)
今のところ、手持ちの写真はここまで。 紫の丸いのは、蕾と思います。 咲くと、きっとかわいい花がみられると思うけど、 蕾もかわいいネ♪ 花言葉は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 18:59
メールマガジン
仕事柄、BTJ /HEADLINE/NEWS を楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 22:30
はれおんな
ここ2〜3日涼しい日が続いていますが、 先週の木曜日(18日)は、暑かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 00:30
季節
外は、まだまだ蝉の音が賑やかです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 10:23
ちょっといいこと♪
事務所の仲間の話です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 08:00
一周年
ブログを始めて、今日で一年になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 09:55
散歩
先週撮ったものですが、近所です。 最近は行っていないけど、カンテ(カフェ)のある道端です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 14:59
散歩 (紅蜀葵(コウショッキ))
モミジアオイともいうそうです。 ハイビスカスよりも少し大きめのゴージャスな花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 11:07
公園 (花)
今は昼休み。 今日、行ったわけではありませんが、 自宅から歩いて3分の公園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 12:34
もう夏の空です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 21:47
散歩 (花)
このあたりは、淀川沿いで、堤防のすぐ近くです。 堤防の付近にも、いろんな花がいっぱい咲いているんです♪ 昨日、公園の帰り、堤防に行ってみました。 もはや、花の名前はわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 13:01
ニックネーム
Blogの上で使っているニックネームはWESTです。 名前の由来は、関西人というきわめて単純な理由。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 00:59
散歩 (新緑)
ちょっと休憩できたので、また散歩。 今日は、雨でしたけどネ。 もう梅雨入りしたって・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 22:00
5月の空
久しぶりに空の写真です。 事務所のパソコンの壁紙にもなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 11:56
わくわく
ブログを始めて、まだ9ヶ月程度ですが、 この9ヶ月の間にも、想定外(?)のわくわくすることが、 結構ありました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 19:54
散歩 (チューリップ)
この季節は、とっても忙しいです。 歩くたびに、咲く花は変わっているし、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 22:55
散歩(夕陽)
いつもの日常の延長ですが、 年度がかわり、 メンバーも若干の入れ替わりがあり、 少し新しい毎日になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 22:08
昨日
昨日(4/7)、久しぶりにブログを更新しようと記事を書きました。 年度も変わったので、気分転換しようかな…、って書いたのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 21:23
ガッツ(2)!
いいニュースを見ました♪ ガッツ! です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 00:02
いのり
言葉には、いいつくせません。 ひとつだけ。 福島第一原子力発電所3号機への命がけの作戦で 使用済核燃料が入ったプールへの放水作業がおこなわれました。 にもかかわらず、別の箇所で圧力が上がっているそうです。 命がけで行った皆さんの作業が、どうか無駄になりませんよう…。 このことに限らず、報道では報じられていない、 命がけで行った、みなさんの様々なご尽力が報われますよう、 ただただ、いのるばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 15:38
アンパンマンのマーチ
先ほど、一週間分の買い物に、車を転がしてたら、 全国向けのFM放送で、被災地の子供たちへ、と “アンパンマンのマーチ” (やなせたかし作詞) が流れました。 逆に、この自分のほうが、元気づけられてしまいました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 17:10
散歩 (紅梅)
こんなときに、紅梅の写真なんて、ごめんなさい。 気持ちは、とてもやりきれない気持ちです。 皆さん、お疲れを出されませんように。 いつも、応援していますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 23:27
ひとりごと
今、事務所に来ていて、“引越祝い” を読みました。 仕事をするつもりだったのに、 思考回路が、ちょっと別のほうへ行っちゃった。。。 いよいよ、新しい土地で本格稼働開始ですネ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 16:05
四字熟語
新聞の土曜日版に、 「座右の銘にしたい四字熟語」について書いてありました。 調査した結果、一位は、「一期一会」 だそうです。 私も好きな言葉。 他にいいなぁ、と思ったのは、「晴耕雨読」。 ランクでは、七位でしたが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:28
散歩 (珈琲豆屋さん)
ものすごくささやかなことで、ちょっと嬉しくなったりしませんか? 例えば、いくつか続く信号が、目の前で続けて青になったり、 あまり乗らないけど、地下鉄駅のエレベーターが目の前であいたり、 エレベーターから出ると、がらがらの列車がタイミングよく来たり、 お気に入りの珈琲豆屋さんのスタンプがいっぱいになって、 500円割り引いてもらえたり…。 あまりにささやか過ぎるけど、 ほんの20分くらいの間にこんなことが続くと、 まぁ、喜んでみても、いいんじゃない (^^)v http://ww... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 21:14
コメント
いいものはいい、 素敵なものは素敵、 って意思表示するのは、気持ちいいです (^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 21:16
不思議な光景
ある日、鳥の音が普通でないので、 マンションの外階段の踊り場からみると、 向かいの淀川の土手で老婦人の周りに、沢山の鳩。 そういえば、以前、理事会で鳩の餌付けのことが問題になっていました。 以前はマンションの敷地内であげていたとか。。。 婦人は、鳩に餌をやることに喜びをおぼえ、 あるヒトは、その音や、鳩が来ることにびっくりし。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 13:03
散歩(大阪・空中庭園)
写真は、最寄の駅ホームから撮影したもの。 手前の電線は、いかにも大阪っぽい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 21:52
エピローグ
そういえば、こんな話をしたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 02:21
まとまらない日
日付が変わったので、昨日のことですが。。。 お昼どき、窓の下方に見えるお弁当屋さんが、 突風のために、パラソルごと、台ごと、ひっくりかえされ、 あたり一面に、売り物のお弁当が散乱する、という惨状を目にしてしまいました。 全然別の話ですが、応援している企業のライバル(?)とも言える会社の プレス発表なんかを見て、ひとりでドキドキしてしまいました  なんだかまとまらない一日でしたが、 まぁ、こんな日もあるよネ。。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 00:41
ひとりごと
真っ青な空のもと、輝くシルバーグレーの外壁。 そして、映える赤色のロゴ。 いいですねぇ♪ ウフフ  ひとりごと、です (^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 19:13
トーク番組(大河ドラマ)
今日は休日。のんびりTV見ています。 NHKのトーク番組に、LIVE で、福山雅治さんが出ています。 大河ドラマは、毎年楽しみに見ていますが、龍馬伝も残すところあと1回。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 14:16
はやぶさ (小惑星探査機)
はやぶさ搭載の帰還カプセルにより持ち帰られた微粒子を分析した結果、 小惑星イトカワ由来であると判断するに至ったとの発表があったようです。 実は、そんなこと、どうでもいい(?)のです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 00:10
栄光の架橋
今日は、同窓会でした。 同窓会といっても、学校ではなく、 元在籍していた会社の○○工学センター+αの職場仲間の同窓会です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:37
昨日か、一昨日の朝方に見た夢。 日ごろ気になっているいろんな人たちが、脈絡なく登場。 実際には会ったことがないかたも登場。 それに、ときどき、朝に遭遇する集団登園の園児たち(チビラ)までも登場。 みんなで、ランチに行こう! と出かけたとき、 「あ、カメラ忘れた! ブログに載せられないヨ〜。」 なんて思っているところで、目がさめた。 結構、はっきり覚えている感覚。 せっかく楽しいランチの夢なのに、 「カメラ」って、、、うなされているかなぁ〜??? しかし、ランチの夢、というの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 22:51
ブログ
素の自分を見直してみようと思って始めたブログですが、 客観的に自分を観察することができたし、 また、見てくださったかたから、思わぬ優しい言葉を頂いたり、 とてもよかったと思います。 毎日毎日が、ブログネタになるようなイベント尽くしの日々では 決してありませんが、 もう少し、続けてみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 23:10
DCの思い出
久しぶりに懐かしい友より、メールが届きました。 2年前に、友を訪ねてDCに遊びに行って以来。 その2年前の写真をアップします。 ちなみに、私の友人は美人が多いです♪ 2年前なので、私もちょっと若いです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 00:03
ふんわり♪
嬉しいことがあったとき、数日たってから、じんわりくることはありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 21:11
10月16日 空
穏やかな秋の空です。 土曜日は、休息日&メンテナンスの日。 午前中は、この景色を見ながら、のんびりと家の用事を行い、 午後からは、出かけて、自分の好きなことをします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 23:02
素直に
チリ救出のことを、ブログの記事として残しておきたいと思います。 素直に、感動し、喜びたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 22:24
お天気もいいのに・・
今日の写真は、ちゃんと今日撮影したものです。 お天気もいいのに、午後から事務所にこもっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 20:14
音楽♪
音楽っていいですね。 メロディーを聴いただけで、その曲をよく聴いたときの空気までも想い出します。 今よく聴く曲は、将来、どんな情景をもたらしてくれるのでしょうか? 今、どんな曲を聴いているか、、、ですか? それは、この記事を読んでくださっているかたの想像にお任せします♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 22:03
出発
春は出発のシーズンですが、 暑い暑い夏が終わって、秋も出発のシーズンの ような気がしてきました。 新しい命が誕生したり、 試験に合格して、新しい人生を歩み始めるヒトがいたり、 着々と事業が前に進んで、新しいステージに進化したり、 周囲には、いいお話がいっぱいあります。 周囲の幸せのおすそ分けを頂いて、 私もがんばろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 20:56
阪神タイガース
私は決して虎キチではありません。 虎キチどころか、プロ野球にも殆ど興味はありません。 だけど、関西人のかなしい性(サガ)やね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 21:12
♪♪♪ 誕生 ♪♪♪
本日、新しい命が 誕生しました おめでとうございます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 23:20
文教地区
といっても、マンションのお向かいが、市立の小学校、というだけのことです。 子供たちの「オハヨーゴザイ、マス!」という声が、かわいらしく響きます。 私が出勤する時間帯には、もう小学校は始まっています。 だけど、そんな時間帯に、ときに、一人でポツリポツリ歩いてくる子がいます。 今日も、小学校2年生くらいの男の子が向こうのうほうから、ひとり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 20:26
9月18日 空
いつもの週末と変わり映えしない写真。 だけど、この景色、好きなんです。 時々、飛行機が飛んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 23:08
進行中
ひそかに応援しているベンチャー企業。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 20:26
9月12日 空 (こころ)
ちょっとは、秋らしくなったかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 17:42
押しボタン式信号機 (事務所の近く編)
事務所の近くにも、押しボタン式信号機があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 18:27
押しボタン式信号機 (家の近所編)
自宅の近くに、大人なら絶対に押さないであろうと思われる 押しボタン式信号機があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 18:15
ショーウインドウ
このところ、2週続けて、日曜日は午後から事務所に行っている。 平日には、まとまらない考えも、休日にはまとまったりする事がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 19:23
9月4日 空
写真は、今日のお昼ごろの空。 まだまだ、夏だネ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 20:22
「薩長同盟ぜよ」
あぁ、竜馬さん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 21:21
休日
待ち遠しかった休日。 いえ、特に何をするわけでもありませんが、 ただただ待ち遠しかっただけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 17:20
ブログ
ブログを始めて、20日ほど。今まで、とりあえず、毎日更新。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 23:31
ベンチャー企業(2)
ブログ、見てくださってありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 20:27
ベンチャー企業
ふとしたきっかけで、あるベンチャー企業のことを知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 19:14
父の時計
もう10年以上も前、父がプレゼントしてくれた時計。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 22:31
紅茶とビスケット
世間では、お盆休みのシーズンとなり、 心なしか電話もメールも少なくなった様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 22:14
新しい命
友人が、おなかに命を授かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 21:57

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

WESTの散歩道 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる