アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「兵庫」のブログ記事

みんなの「兵庫」ブログ

タイトル 日 時
神戸開港150年の夕涼み
神戸開港150年の夕涼み 今年は神戸開港150年だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 16:28
半夏生
半夏生 半夏生という花がありましたよね。 今回は、半夏生の花ではないのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 00:00
さくら
さくら 今年の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:52
ザ・神戸港
ザ・神戸港 神戸港の定番の景色です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:57
神戸から
神戸から 海も春の気配。 あぁ、旅に出たいなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 21:34
お気に入りのカフェ
お気に入りのカフェ 最近、月に2回程度神戸に行ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:31
牡丹
牡丹 牡丹の展示が15日までというので、 見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:52
秋色深まる
秋色深まる どんどん秋が深まってきましたね。 こういう優しい秋色は大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 23:13
ハーブ園のコスモス
ハーブ園のコスモス ものすごい勢いで、季節が進んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 12:57
夏の想い出
夏の想い出 何もしないでそのままにしていると、 空気がよどんでしまいそう。 だから、気まぐれにお気に入りの写真を 貼り付けておくネ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 00:50
滝撮りに挑戦
滝撮りに挑戦 今日は立秋、 今日から残暑お見舞いになるのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 22:54
夏休み2のつづき
夏休み2のつづき 水族館に行ったのだから、 魚の写真も載せないとね。 うまくは撮れなかったのだけど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 23:59
夏休み2
夏休み2 何十年ぶりかに、須磨水族館に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 23:42
写真のお稽古(夕涼みの神戸港)
写真のお稽古(夕涼みの神戸港) 昨日は、夕暮れ時の 写真の撮り方について教えてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/17 12:16
港 今日も暑い一日で、 写真は撮りたいけど、 何を撮ろうか、、、ぐずぐず。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 23:58
紫陽花撮影会
紫陽花撮影会 前記事の神戸市立森林植物園は 紫陽花が有名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:05
緑の雨
緑の雨 緑がだんだん濃くなっていきますネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/20 00:19
王子動物園
王子動物園 時は前後しますが、 せっかく撮ったので、アップしますネ。 もう10日も前の5月7日に撮った、 神戸市立王子動物園の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/17 23:54
海〜♪
海〜♪ 部屋の中から、ずっと見ていたい景色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 23:55
世界遺産・姫路城
世界遺産・姫路城 ballomamさん、行ってきましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/05/08 00:58
明石の住吉神社
明石の住吉神社 GWの間にも、どんどん季節が進んで行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 14:45
ご挨拶
ご挨拶 桜の季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 01:32
早春の街歩き
早春の街歩き 街を歩いていると、 ミモザちゃんに会えました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/06 23:59
神戸
神戸 1月17日 神戸に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/17 23:56
謹賀新年 2016年
謹賀新年 2016年 今年も1月3日になってしまいましたが、 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/03 18:27
神戸港
神戸港 今日は神戸に用事があったので、 ほんの少し足を延ばして、神戸港へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/20 23:59
ハーブ園の秋
ハーブ園の秋 神戸布引ハーブ園の写真です。 2週間前に行った時ので、 まだ掲載していない写真があったので、 載せようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/24 20:57
乙女チックな秋
乙女チックな秋 乙女チックな秋を満喫してきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/12 07:53
港 京都、奈良と古都が続きましたが、 今度は...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/04 23:15
シルバーウィークの一日
シルバーウィークの一日 自然に触れてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 23:26
2015 Summer
2015 Summer 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/23 00:02
神戸散歩
神戸散歩 台風一過の晴れた日、 神戸をお散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/19 07:41
旧ハンター邸 神戸 OJI ZOO
旧ハンター邸 神戸 OJI ZOO 旧ハンター邸、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/25 00:45
異人館
異人館 異人館の中も見学してきました。 うろこの家、山手八番館、北野外国人倶楽部、旧中国領事館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/29 22:28
神戸・北野町散歩
神戸・北野町散歩 神戸の北野町をお散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/26 10:39
アジアンカフェ
アジアンカフェ ちょっとティーブレイクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:58
冬の海
冬の海 この寒いのに、 何故わざわざ海を見に? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/02/06 00:23
ポートアイランドのキリンたち
ポートアイランドのキリンたち 少し前、こんな景色を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/31 23:10
神戸・三宮 東遊園地
神戸・三宮 東遊園地 今日も神戸のシリーズです。 旧居留地は、元町方面から東側に歩きました。 そして、フラワーロードは南北に通っています。 東遊園地は、旧居留地の東側、フラワーロードにも 面した、遊園地というよりは公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/22 22:07
神戸 三宮 フラワーロード
神戸 三宮 フラワーロード 花いっぱい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 23:54
神戸・三宮 旧居留地
神戸・三宮 旧居留地 菜の花畑を見た後、 神戸・三宮を久しぶりに散策してきました。 大好きな神戸、やはり洒落た街です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 21:23
神戸 のはずが・・・
神戸 のはずが・・・ 年の瀬も押し詰まってまいりましたが、 今日は仕事で、久方ぶりに神戸へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/27 22:12
散歩 (ジュズサンゴ)
散歩 (ジュズサンゴ) 先週、神戸の異人館街にあるカフェの庭にあったもの。 名前はわかりませんが、かわいいので写しました♪ (2011.10.6) 教えて頂きました。ジュズサンゴですv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 22:46
散歩 (姫路城)
散歩 (姫路城) 昨日の美術館の帰り、 播但線では、ほとんど列車がないので、 美術館スタッフのかたが、 バスで姫路方面へ帰ることを勧めてくれました。 そのバスは、姫路城近くに停車したので、 予定にはなかったのですが、途中下車。 現在、大天守の平成大修理工事中。 ご存じ、世界遺産の姫路城です。 http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 10:33
散歩 (川のほとりの美術館)
散歩 (川のほとりの美術館) 今日は、兵庫県・姫路から播但線(JR西日本)のワンマン列車に乗って、 ”川のほとりの美術館” に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 20:33
散歩 (神戸)
散歩 (神戸) この写真は、実は昨年末のです。 仕事でポートアイランドへ向かうポートライナーから、 神戸港方面を撮影したもの。 神戸の港町は、どこかの港町と似ていて、 エキゾチックで、お洒落ですネ ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 23:53
神社参拝
神社参拝 いつもは寄り道しないのですが、昨日は、出張の帰りに神社へお参り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 19:27

トップへ | みんなの「兵庫」ブログ

WESTの散歩道 兵庫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる