近くの公園 彼岸花

少し遅いのですが、
近くの公園に彼岸花を見に行きました。

画像


    彼岸花って、2週間ほど前には、
    公園のどこにいるのか、さっぱりわからなかったのに、

    急に、はっと現れるんですよね。。

画像


    本当は、先週の方が見頃だったかもしれないけど、
    少し遠くに出かけてたのと、
    台風17号のお陰で、先週は公園を散策できませんでした。

画像


    こちらの公園には、
    白い彼岸花もいっぱいありました。

画像


    白い花は、彼岸花というよりは、
    リコリス という名の方が似合うかも。。




    彼岸花とは、全く関係ないのですが。。。


                           


     同業の友人が、
     独立開業して10年目になりました。

     同業仲間としては、ちょっと先輩です。。


     10th Anniversary
     Since 2002


     記念のロゴが入ったクリアホルダを頂きました。

     記念にWESTのブログにも、、ネ。
 
画像

     ミッキーとミニーは、
     大昔、WESTがTDLに遊びに行ったときに買ったものです。
     ちょっと、仲間に入れさせて頂きました。


     10周年記念、
     はやいものですネ。

     別会社ですが、会社員時代から
     同業種仲間として知り合いでした。

     より専門に、と資格の勉強をして、
     晴れて合格、
     そして、さらなる経験を積んで、独立

     WESTも、彼女に感化されて、
     この道を目指し、
     
     晴れて同業仲間になりました。

     これからも、お互いにがんばろうネ 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年10月06日 20:18
ヒガンバナは気温が18~20度にならないと
咲かないのです。あと日照時間の関係もかな。
今年は一気に咲きましたね~
白のヒガンバナはショウキズイセン(ヤマブキ色)との掛け合わせでできるのですが、赤×山吹色で白になるなんて光じゃーあるまいし信じられませんね。
私も散歩道の3色をupしました。

切磋琢磨するご友人がいるっていいですね~
すてきな財産だと思います。(*^-゚)⌒☆
クリアフォルダー、ミッキーとミニーちゃん可愛い
私もグリーンコープの6週連続注文でくまモンのを
ご褒美にいただいたのですよ。機会があったら
UPしましょうかね~☆
WEST
2012年10月06日 21:27
nobaraさん♪
今、彼岸花、まっさかりですネ~。
白い彼岸花も沢山咲いていました。色の掛け合わせ、不思議です。色んな色があって、きれいですネ~。
はい、同業の友のお陰で、今の自分があるって言っても過言ではないです(^^)v
クマモンのクリアフォルダー?是非ぜひUPしてくださ~い。日赤のクマモンもかわい~☆
2012年10月07日 08:08
白い彼岸花もきれいですね。
彼岸花の仲間で、マジックリリーというピンクでもうちょっと花びらの幅が太い花があります。どうしてマジックリリーかというと、春に葉が出て夏には枯れてしまい、秋になると突然何も無い所からにょっきり花の茎だけが伸びて花が咲くからです。
そういえば、彼岸花の葉っぱを見た記憶がありません。きっと知らないうちに生えて枯れていたのでしょうね。
2012年10月07日 08:38
そうそう今年は彼岸花遅かった!
いつも彼岸には満開なのに、今年はなかった・・と思ったら最近急に咲いてる!
やっぱり今年は暑かったんですねえ
ご友人の方、10周年凄いですね
おめでとうございます
独立するって大抵のことじゃないと思います
westさんも身近によき先輩がいてラッキーでした!
これからもお互いに頑張れると良いですね^^
WEST
2012年10月07日 08:41
櫻弁当さん♪
彼岸花の種類にもいろいろあるのですネ。たしか、初夏のころに撮った、薄紫のアガパンサス(ナイルのユリ)も彼岸花の一種ですよネ。マジックリリー、まさにそんな感じです。突然現れて群生して咲いている、面白い花です。ピンクのも見てみたいです。
WEST
2012年10月07日 08:53
タフィー104さん♪
彼岸花、今年は遅かったのですね。近くの公園は、あまりお手入れがされてなくて雑然としているのですが、いつも季節ごとに異なる花が急に咲いてびっくり、ワンダーランドです。彼岸花の咲き方は、そのなかでも本当に突然、ワッと咲く感じです。
同業の友人は、この専門業界としては先輩ですが、年齢は私よりも若いのですヨ。がんばり屋さんです(^^)。私も資格を取って専門の事務所にいますが、私は雇われなのです。彼女のがんばりには、本当に頭がさがりますネ♪
2012年10月07日 22:29
こんばんは♪
彼岸花が綺麗ですね。福岡は大分枯れつつある状態にあります。ちょっとさびしいです。
紅い彼岸花の群生が見られるなんてうらやましいです。yuukiの近辺は白ばっかりです。なんだか体育祭の勝敗みたいです_(._.)_
ディズニーランド、yuukiも行ってみたいです。
2012年10月07日 23:04
今年は開花が遅く、
「彼岸過ぎ花」でしたね。
白い彼岸花も好きなので、
混ざって咲いてる感じは魅力的です。
独立の道を歩む先輩の存在は
心強い限りですね。
WEST
2012年10月08日 17:59
yuukiさん♪
彼岸花、この土曜日はギリギリというところでしたネ。台風の影響もあったのではないでしょうか?少し痛みかけていました。いろいろ言われる彼岸花ですが、美しい花なので、やっぱりブログにUPしたいですよネ。yuukiさんのいう、リコリスという響き、大好きですヨ。今年は、白いのもあちらこちらのブログで拝見したように思います。白いのは、清楚な感じで、きれいですネ。
ディズニーランド、私が行ったのはかなり昔ですが、今はディズニーシーもあるし、是非行って、レポートして下さい♪
WEST
2012年10月08日 18:09
yasuhikoさん♪
今年は、少し遅かったのですネ。土日くらいしか見に行けないので、台風もあったので、遅いくらいの方が、私には却ってラッキーでした。白い彼岸花、今年は多くの方のブログで拝見したように思います。昔から、白いの、こんなに沢山あったのでしょうか?
独立した友は、とてもがんばり屋です。私は、小さいけど何名かの資格者やスタッフがいる事務所におり、私自身が独立するつもりはありません。でも、がんばる友の存在は、励みになりますネ。
2012年10月08日 20:46
立派なヒガンバナですね。
お友達が独立されて頑張られている様子、よかったです。でもお友達はお友達なので、人それぞれでいいと思います。そこで頑張っていればすばらしいです。
2012年10月08日 21:02
賢くて頑張り屋の友達が居ると、とても励みになるですよね。アホで怠け者の友達が多いと共倒れになるけど。。ミッキー&ミニーの写真がいいですねぇ、左上のカラフルなファイル?が効果的ですよね。
WEST
2012年10月08日 21:27
はるるさん♪
ヒガンバナ、久しぶりに公園に行くと、ワッと咲いていました。でも、台風の影響でしょうか、かなり傷んでいました。ギリギリだったと思いますが、撮れてよかったです。
そうですね。友には友の活動の仕方が、私には私の活動の仕方があると思います。そういうことも含めて、お互いの苦労話も笑い話に変えて話せる、良い友ですね
WEST
2012年10月08日 21:39
むっちゃん♪
ミッキー&ミニーの写真、ちょっと面白いでしょう。記念のクリアファイルを何か載せてみたくて、ちょっと遊んでみました
むっちゃんのコメント、サラリと書かれているけど、物凄く奥深いですネ(^^)。それぞれの時代にそれぞれの友がおり、皆さん宝ですが、いろんな影響を与えあっていますネ。ブロ友さんも、私にとっては貴重な宝ですヨ♪