街歩き・大阪

ここのところ、もうすっかり年末モードになって、
忙しい毎日が続いています。

画像



    街歩き、というほど街を歩いたわけでは
    ありませんが、、

    街の中は、すっかりクリスマスモードです。


画像



     大阪は、キタ、ミナミといわれますが、
     こちらはキタエリア、

     今年も スノーマン・フェスティバルが
     始まりました。


画像



     今頃から、こんなの写しちゃって、
     本当のクリスマスには、
     ネタ切れになりそうネ。。

     でも、まだ11月なんですよネ ^_^;




     今日は、事務所に富山のほうからお客様
     こんなお土産を頂きました♪

     外はカリ・サクッとしていて、
     中はこしあんが美味しい
     かりんとう饅頭


画像


     今、流行りでしょうか?
     こちらのと、
     奈良の法隆寺近くでも売ってたし、
     実家の近くのお菓子屋さんでも売ってた、、

     微妙に違うんですよね。
     みんな、地元のが一番美味しいって
     言ってます (^^)。

画像


     私は、この富山のが一番好き、、です。



     まだ、11月だというのに、
     今日は、事務所の忘年会。。

画像


     てっちりのコース♪
     コンデジでお料理の写真いっぱい撮ったのだけど、
     全部ボテボテのピンボケ ^^;

     やっぱり、カメラには集中できませんでした~。

     まだ11月ですよ、
     クリスマスツリーに忘年会、、

     まだまだ、年内にしないといけないこと、
     いっぱい残ってるのにね~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年11月29日 01:57
もうどこもかしこもクリスマスですね。日本ではプレゼントの交換とかするんでしょうか?櫻弁当が会社で働いていた時、そのようなのがありました。一つプレゼントを持って行き、クジかなんかで一つ貰うんです。お金をかけず誰もが喜ぶ物って、案外ないんですよね。いつも困ったものでした。
かりんとう饅頭、おいしそうですね。蒸した後揚げるとありますが、どうしたら油気を残さないように出来るのでしょうね。面白いです。

2012年11月29日 08:25
街歩き、すっかりクリスマスモードですね!
自分も今週末は忘年会です
年々早くなるような・・
正月気分になりそうです(笑)
2012年11月29日 16:42
年末は忘年会重なりますから。
それにしても、11月にやるとは…。
まだ忘れちゃいけない事が、
たくさんありそうですね。
これから、街はクリスマス一色に
染まって行きそうです。
みんな気が早いなあ。
2012年11月29日 17:55
街の華やかな飾り付けは、なんとなく心をウキウキさせてくれますね! クリスマス商戦に乗っかって、素敵なプレゼントを探しに出かけましょう♪

昨日、私もスポーツジムの友人達と忘年会をしました。みんな主婦なので、師走の忙しくなる前にするのが恒例になっています。
WEST
2012年11月29日 20:48
櫻弁当さん♪
これからは、もう街はクリスマスですネ。プレゼントの交換は、何かのグループなどではあるかも知れませんネ。年明けの初集まりのときにもあるかも知れません。でも、職場ではあまりないかも。。職場では、バレンタインデーの義理チョコとそのお返しのイベントが、おかしな日本の習慣、、と思いつつ、やっぱり楽しかったりします。。お金をかけずに、気の利いたもの、、難しいですね~
かりんとう饅頭、油で揚げているので、外はちっとだけ油っぽいです。でも、サクッとしていて素朴で美味しいですよ。富山のお客さんは、毎月一度来られるのですが、いつもこのお土産持参です♪事務所の女子どもが喜ぶのをご存知なのですね。
WEST
2012年11月29日 20:54
タフィー104さん♪
今週末、忘年会なのですね。こんなに早くしたら、忘年会したことも忘れそうですネ(笑)。
WEST
2012年11月29日 21:05
yasuhikoさん♪
本当に、みんな気が早いですよネ…。本当に、年々速くなるようです。私の職場は、小さな事務所なので、所長の個性が強く反映されます。所長は、事務所の忘年会は早く済ませちゃって、あとは自分の好きな予定を組みたいのではないかと思います。まぁ、私たちも同じことがいえるので、それはそれでよいかと。。
街がクリスマスになるのは、楽しい雰囲気でいいですね。ついつい自分へも買っちゃいます。。
WEST
2012年11月29日 21:17
mugenさん♪
そうですね。華やかな雰囲気はいいものですね。クリスマス商戦、少しさめた目で見ているつもりなのですが、気がつくと結構はまって、いろいろ買ってしまいます。小さなプレゼントなどは、自分用にも買ったりして。。
忘年会は、忙しくなる前にするのが正解かも知れませんね。それにしても、今年も実質あとひと月。。早いです~
2012年11月29日 21:27
こんばんは!
年々、イベントが早くなっていますね。
今年はあまり盛り上がっていません。
不景気なんですね。
去年は震災のために自粛していましたし…。
ちょっと寂しいですね。
2012年11月29日 23:40
もう忘年会ですか?!は、早いですね
かりんとう饅頭、実は堺にある和菓子屋さんのを食べたんですが、主人も大絶賛の美味しさでした
クリスマスモード楽しまなきゃ損ですし、我が家も今年はのっかってます
WEST
2012年11月30日 00:18
うふふさん♪
こんばんは!
街のクリスマス、年々早くなりますネ。クリスマスのイベントは、楽しいだけでなく、祈りの意味もあって、静かなのかも。。神戸のルミナリエも、阪神淡路大震災の鎮魂のために始まったのですよね。この季節は、この一年を振り返っていろいろ考え始める時期ですね。不景気でも、なにか心温まる、そんなことを考えられる時期であってほしいものですネ。
2012年11月30日 00:34
k-yu-kさん♪
忘年会、はやいでしょう~(笑)。
かりんとう饅頭、堺にもありましたか~。本物のかりんとう、ってあまり食べたいとは思わないけど、これはいいですよね}。やっぱり沖縄の黒糖、使っているのでしょうか?
クリスマス、せっかく乗せてくれるのだから、楽しまなくっちゃね。k-yu-kさんのお家も、これからクリスマスの飾りつけでしょうか?あーちゃんもも、どんどん大きくなって、いろんなイベントの楽しさもわかってくるようになられますね。楽しい時期ですね~
2012年11月30日 10:16
もう忘年会なんですね。一年あっという間です。
街中はクリスマスの飾りで賑わっています。
かりんとう饅頭はよく見かけますが食べたことはまだありません。かりんとうの味がするのでしょうね。
今年もせわしなく一年が終わるのでしょう。毎年そうですからね。
WEST
2012年11月30日 23:03
はるるさん♪
はい、事務所の忘年会が終わり、また普通の日に戻りました(笑)。でも、お客さんに渡す事務所のカレンダーを準備したり、やはり師走が近づいていますね。その割には、自分のことは何もできてないので、そろそろ準備しなくては。。
かりんとう饅頭、東京にもあるのですネ。かりんとうは固いですよネ?かりんとう饅頭は、かりんとうの香ばしい香りがして、外側はちょっとカリッとしていますが、中はこしあんでふんわりしています。素朴で美味しいですよ
2012年12月02日 12:48
街に出るとジングルベルが鳴り響いてすっかりクリスマス。年末はあれもこれもやらなきゃイカンから面倒ですねぇ、むっちゃんもドタバタしてなかなかブログが更新できんばい。WESTさんはお酒は強いのですか?
WEST
2012年12月02日 20:20
むっちゃん♪
気がつけば師走になってしまいましたネ。年を越すのに、年内に片付けないといけないことと、年明けの準備のこともしないといけないし、そんな時期に忘年会やら、イベントやらで、本当に忙しいですよね。地球は普通に太陽の周りをまわっているだけなのにネ。。
私はお酒はダメです。とりわけ、ワインや日本酒などの醸造酒がいけません。お酒の雰囲気は大好きで、友達は女性でも冷酒の利き酒できるほど強いひとが多いから、羨ましくて仕方がないです。。梅酒の水割りくらいは飲みますけどネ。。
2012年12月04日 00:44
こんばんは~
尼崎は彩花苑のかりんとう饅頭が有名です。
数年前から大人気ですね~!
師走色々と忙しくなりますね。
WEST
2012年12月04日 23:01
miyoさん♪
こんばんは!
かりんとう饅頭、尼崎にもあるのですネ~。美味しいですヨネ
師走、今年は寒いし、何故だか例年より鬼気迫る感じがします。年明け並みの寒さで、クリスマスの雰囲気も吹っ飛んでしまいそう。でも、クリスマスが近づくと、ちょっとは楽しめますでしょうかね~