アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
ブログ開設7周年
ブログ開設7周年 この8月で、ブログ開設7周年記念 これから8年目に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 21:35
蓮 言っちゃいけないと思うけど、、 暑いです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 23:00
半夏生
半夏生 半夏生という花がありましたよね。 今回は、半夏生の花ではないのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 00:00
近所の公園だより
近所の公園だより いつもの公園は、 花ざかり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 22:44
紫陽花
紫陽花 梅雨入りしましたね〜、 って、もう1週間以上前? それから全然雨降りませんね〜。 それでも、紫陽花はちゃんと咲いてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 21:27
ばらの花 2017
ばらの花 2017 気が付けば、もう6月、もうすぐ梅雨入り。 でも、その前に今年の春ばらを載せておきます。 もう3週間ほど前の薔薇だけどね...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 21:05
紫陽花
紫陽花 5月27日(土) 見たいものがあったので、 休日のオフィス街に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 22:57
造幣局・大川沿いの桜
造幣局・大川沿いの桜 少し前になりますが、4月16日(日).. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 23:19
さくら・近くの公園
さくら・近くの公園 近くの公園、ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 00:06
さくら
さくら 今年の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:52
花の季節
花の季節 梅と桜の季節の合間、 花を追いかけるのに忙しい候となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 13:49
河津桜
河津桜 春の足音が聞こえていますネ。 昨日のニュースで河津桜が紹介されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 23:33
寒咲き花菜
寒咲き花菜 もう10日も前になりますが、 2月11日、大寒波がやってきた日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 23:24
春はすぐそこ
春はすぐそこ 一月もおわりごろになると、 空気は冷たくても 光の春を感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:15
牡丹
牡丹 牡丹の展示が15日までというので、 見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:52
ハーブ園のコスモス
ハーブ園のコスモス ものすごい勢いで、季節が進んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 12:57
ヒガンバナ
ヒガンバナ 約束していたように、 この季節には咲きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 00:44
ハートがいっぱい♪
ハートがいっぱい♪ 万博記念公園、 日本庭園を出て、もう一箇所見たかった場所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 21:35
アガパンサスと写真展
アガパンサスと写真展 今、街を歩くと、 あちらこちらでアガパンサスが咲いています。 この季節は、青〜紫の花が似合いますネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 22:52
菖蒲の季節
菖蒲の季節 梅雨入りしましたネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 00:21
少し進んだ紫陽花の季節
少し進んだ紫陽花の季節 紫陽花も咲き進み、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 00:40
紫陽花の咲きはじめ
紫陽花の咲きはじめ 6月、紫陽花の季節になりました。 紫陽花の花言葉は、いろいろあるけど、 「移り気」って言うのがありますよネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 00:35
女子会
女子会 いっぱいしゃべって楽しかったネ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:58
上を向いて
上を向いて 自信をもって。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:33
バラ祭り
バラ祭り 薔薇の季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 23:22
中之島散策
中之島散策 今年も薔薇の季節がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 23:14
明石の住吉神社
明石の住吉神社 GWの間にも、どんどん季節が進んで行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 14:45
花の丘 ポピーフェア
花の丘 ポピーフェア GW初日に行った万博記念公園には、 花の丘があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 23:02
いつもの公園
いつもの公園 いつもの公園には、これでもか、、ってほど いろんな花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 23:47
ミナガヒナゲシ
ミナガヒナゲシ この花は、可愛いけど、 いろんなところにはびこって咲く、 たくましい花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 22:15
近くの公園
近くの公園 桜の季節は終わったと思ったけれど、 今日、近くの公園に行くと、 遅咲きの桜が見事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 14:05
何の花?
何の花? 金平糖のようなつぶつぶの中に咲く小さな花〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 23:29
キュウリグサ
キュウリグサ まわりを、う〜んと暗くして、 花を浮かびあがらせてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 00:26
ご挨拶
ご挨拶 桜の季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 01:32
近所の公園
近所の公園 いつもの公園に戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/26 23:02
春の大阪市立長居公園
春の大阪市立長居公園 前記事で、河津桜を見た長居公園、 いろんな花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/18 23:59
河津桜
河津桜 ブログ散歩で、 かわいい色の河津桜を拝見したものの、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/14 00:27
梅一輪
梅一輪 一輪ほどの暖かさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/01 21:56
梅いろいろ
梅いろいろ 大阪城公園の梅林には、 約100種類の梅が植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/25 23:58
雨水(うすい)
雨水(うすい) 雨水、 あまみず、じゃないですよ。 うすい、と読みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/20 23:34
梅の咲き始め
梅の咲き始め 土曜日のニュースでは、 早咲きの梅が見ごろとのことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/31 23:58
大寒波の日曜日
大寒波の日曜日 天気予報では、用事がなければ外出は避けてください、とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/27 23:58
久しぶりの近くの公園
久しぶりの近くの公園 公園に行っても花はないと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/23 23:08
薔薇園・北浜界隈
薔薇園・北浜界隈 再び薔薇園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/07 23:52
秋薔薇 II
秋薔薇 II 秋薔薇は、 春のふんわりとした薔薇に比べて 小ぶりで少し濃い色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 09:33
秋薔薇 中之島バラ園にて
秋薔薇 中之島バラ園にて 秋薔薇の季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/28 23:59
乙女チックなコスモス
乙女チックなコスモス 前記事は、タイトル・乙女チックな秋でしたが、 今回は、乙女チックなコスモスにしてみました(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/18 23:21
乙女チックな秋
乙女チックな秋 乙女チックな秋を満喫してきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/12 07:53
彼岸花
彼岸花 今年も約束したように、 お彼岸の頃に、咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/19 23:28
大阪駅・時空の広場から
大阪駅・時空の広場から 先日、大阪駅前を掲載したので、 大阪駅の時空の広場の付近から見た 光景を載せようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/05 23:30
夏の名残
暑い暑いといっていた夏、 夏ならではの写真を撮りたかったけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/23 22:29
散歩道のお花たち
前回の水辺を散歩したときに見つけた花たちです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/15 23:42
雨の日
7月に入ってから、 梅雨らしくなりました…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/09 23:57
大阪街歩き
今日は休日の大阪のビジネス街、 淀屋橋の近くを歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/27 23:56
もうヒマワリ?
ヒマワリっていうと、夏休みのイメージなのだけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 23:58
紫君子蘭 アガパンサス African lily
この季節は、薄紫の花が似合います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 23:58
季節のお花たち
近くの公園は、大変なことになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/17 23:55
やっぱり紫陽花
今年、何度も撮ったけど、 この季節、やっぱり紫陽花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/13 22:00
城北公園と周辺の風景
城北公園の中に菖蒲園がありまして、 その菖蒲園には、沢山の紫陽花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 00:10
花菖蒲園
本日は、和の心、 ほんのり渋く、 花菖蒲園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/06 21:28
アジサイ
もう 6月 ですもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/01 23:40
薔薇で遊びましょ♪
奈良の薔薇、 沢山撮ってたので、 カード風に、遊んでみました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 23:40
春薔薇 2015 平和を祈るバラ園
今年も春薔薇を見てきましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/05/17 09:57
五月晴れ
五月晴れ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/15 23:58
京都・蹴上浄水場のツツジ
5月3日〜6日、京都は蹴上浄水場の一般公開がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/06 22:48
5月 新緑の頃
新緑が美しい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 23:34
ハナミズキ
今年もこの季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/23 00:21
公園のお花たち
いつもの公園には、 名前を知らない花もいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/19 19:22
まだまだつづく公園の花・牡丹
いつもの公園で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 18:10
山吹
公園に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 23:39
ムスカリの花
公園に咲いていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 23:07
チューリップ
寒かったり、雨が降ったり、 今年の春は、 知らない間に駆け足で過ぎています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/17 00:39
桜狂騒曲
今年は、桜をいっぱい見ました。 またまた桜です。 桜狂想曲ならぬ桜狂騒曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/12 19:59
番外編 満開の近所の桜
このまえの土曜日、 桜ノ宮のではなくて、近所の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 00:29
桜満開
この一週間、 新聞やTVで桜満開のニュースです。 この週末までもつかなぁ〜と思いましたが、 なんとか間に合ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/04/04 22:01
ここはどこ?
ちょっと足をのばしてきました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/02 00:15
いつもの公園の春
週末になって暖かくなったので、 一気に咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/28 22:51
ビルの谷間にも桜
ビルの公開空地に、早咲きの桜が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/22 10:22
ビルの谷間の椿さん
お気に入りの椿のスポットがあります。 今年も、鮮やかに咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/21 22:11
近くの公園
近くの公園にも、小さな春が来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/19 00:10
今年一番の桜 近所の公園
近所の公園の桜です。 ソメイヨシノではなくて、さくらんぼが生る 実桜のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 23:23
ミモザの日
先週、街をぶらぶら歩いていたら、 花屋に黄色いリースがいっぱいぶら下がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/14 00:10
紅梅も見頃
紅い梅もたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/09 22:23
思いのまま
思いのままには、なかなかゆかないもの…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/07 21:40
冬の公園
久しぶりに公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/28 23:56
近所の天神さんの梅
近くの神社に梅の花が咲いていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 00:41
冬のお散歩
冬の日のお散歩です。 日曜日、ほんのちょっと寒さが和らいだ日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/01/19 22:29
お散歩 -どぉってことない日-
お正月休みもとっくに終わり、 お正月明けの三連休も終わり、 本当に日常が始まりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 23:35
春のきざし
1月5日に仕事始めで、 いつもの日常が戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/01/08 23:58
WESTの散歩道 2014
毎年言っているけど、 今年も残り少なくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/12/27 00:34
クリスマスのお花たち
街に出ると、クリスマス一色ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/14 23:11
中之島公園の薔薇
今年も来ましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/25 23:34
花の丘 コスモスフェスタ
先週、台風19号が来る前に、一度コスモスを見に行きましたが、 もういちどコスモスを見たいと思い、出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/19 23:32
薔薇 Autumn 2014
先日撮ったうつぼ公園の薔薇です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 23:59
台風の前の大阪散歩
三連休というのに、大型台風がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/13 16:02
コスモス
コスモスを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/11 22:54
なんとなく秋
今年もノーベル賞受賞者発表の季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/08 23:54
大阪駅のお花畑
先週、大阪駅の時空の広場が、 お花畑になっていることを記事に書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/04 23:58
大阪散歩
ここのところ、良いお天気が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/28 23:31
近くの公園の花
彼岸花を見た日、他にも花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 23:58
彼岸花
約束していたように、 お彼岸のころに、ワッと咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/20 23:22
服部緑地公園の花、他 負けんとき!
9月14日、赤い花以外にも花を見たので、 ほんの少しだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/09/19 00:11
9月のお花たち
久しぶりに植物を愛でる散歩をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/14 23:38
ハイビスカス
朝、ベランダで今年一番のハイビスカスが咲きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 23:17
暑中お見舞い
今日、こちらの方は半端じゃない暑さでしたヨ。 きっと皆さんのお住いの地域も、でしょうね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 23:58
新梅田シティーの庭へ
最近は、近くの公園しか歩いていなかったけど、 今日はちょっとだけ足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 22:34
ひまわり
ひまわり、って真夏の花だと思うけど、 もう咲き始めているんですネ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 15:39
アジサイと近くの公園と中間報告
出かける道すがら、 住宅の庭に、 可愛いアジサイの花を、 あちらこちらで見かけることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 19:41
お散歩
変わりばえしませんが、 近くの公園のお散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 18:17
薔薇の季節
今年も薔薇の季節がやってきましたネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 21:33
お気に入りのCAFE
お気に入りのカフェです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 23:36
近くの公園 GW
サクランボが実りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 18:44
ベランダの花  2014 GWのころ
去年の秋に買ったモッコウバラが咲いた (^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 17:35
お知らせ
季節が進み、 ハナミズキの花が咲いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 18:24
散歩 山吹の花
相変わらずの近くの公園の花、 山吹の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/17 23:57
散歩 八重桜 他
近くの公園に咲いている八重桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 00:36
ブログを始めたきっかけ
ブログ開設記念日というわけではないのですが、 ブログを始めたきっかけを、何故だか思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:20
入学式 桜舞う道を
今日は、通勤路の途中にある 小学校で入学式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 00:11
ムスカリの草原
北海道・富良野のラベンダー畑のように、 あたり一面にムスカリの花。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 23:59
桜の季節
今年も桜の季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/03/29 22:56
ビルの谷間のお花たち
なかなか遠出ができないので、 それじゃ、大阪のビルの谷間で 春をみつけてやろうじゃん、と、 散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/23 22:34
公園の小さなお花たち
春になると、小さな花たちも元気いっぱいですネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 00:45
今年一番の桜
今日は、暖かい一日になりました。 桜の開花予測ニュースも聞かれるようになりましたネ。 ソメイヨシノとは違うようですが、 今年一番目の桜を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/03/16 23:08
ようやく咲いたクリスマスローズ
ベランダの花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 21:36
再び新梅田シティーの庭へ
二週間前に行ったところですが、 再び、新梅田シティーの庭へ行きました。 季節は、ほんの少し進んだようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/08 22:19
近くの公園の小さなお花たち
陽が少し長くなりました。 日曜日、用事が終わった後戻ってくると、 黄昏時で、いつも薄暗くなっていたけど、 まだ明るかったので、久しぶりに近くの公園散策です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 00:00
一粒万倍日
なかなか、写真も撮れていないのですが、 この前の新梅田シティーで見かけた、 早春の植物たちをちょっとだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/02/28 23:57
散歩道 大阪
久しぶりの散歩です。 大阪の街中で、どんな花に出会えるかなぁ〜、 と思って歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/02/22 20:39
あれ?記事が・・・。
あれれれ、、 2月14日に、記事を書いたのだけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 20:14
大阪・天空農園
これはいったい何でしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/02/11 23:34
ベランダの侘助さん
日本列島、冷え込んでいますネ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/02/06 00:22
久しぶりの散歩
久しぶりにカメラを持って散歩できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/02/01 20:50
ベランダの花
いつも土曜日には用事を入れてて、 散歩と撮影タイムは日曜日の楽しみだったのに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 23:48
でん・でん・でん
靭公園の薔薇園と 中之島の薔薇園にいた薔薇さんたち、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 23:29
大阪散歩 (中之島・北浜 界隈)
土曜日に靭公園にバラを見に行き、 花も終盤のように思えたので、 日曜日には、再度 大阪は中之島のバラ園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/10/29 23:58
秋薔薇 2013
今年も秋薔薇の季節がやってきましたヨ (^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/26 20:51
雨上がりの公園の花
今日は雨。 散歩によい季節なのに、と思いながら 家の用事をしていたら、 雨が小やみになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/10/20 18:16
10月なのに…
そろそろ咲き始めらしい、ということで、 10月13日の日曜日、須磨離宮公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/15 21:24
長居植物園の花たち
この前の記事のコスモス、 長居植物園のコスモスでした。 今日は、植物園をご紹介 (^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/08 23:59
コスモスを見に行きました
コスモスの季節ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/06 23:59
キバナコスモス デュランタ  秋明菊
日中はまだ暑さが残っているものの、 一年で一番過ごしやすい季節がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/02 23:59
カメラのお稽古
今日はカメラの稽古に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/28 23:46
近くの公園 秋の小さなお花たち
つい先日、 彼岸花が沢山咲いていた近所の公園。 小さくて、かわいくて、たくましい そんな雑草の花たちが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/24 23:54
彼岸花、他 小さな秋
猛暑だの、長雨だの、台風だの、 と、落ち着かない日々が過ぎてゆき、 気がつけば、お彼岸の頃となっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/09/22 20:32
9月の花
36年前に打ち上げられた ボイジャー1号が運ぶメッセージ 太陽系を超えて〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 23:51
ガーデンフィールズ(宝塚)
ここのところ、 休日はお天気ぐずついていましたが、 今日は午後になって、 雨がやみ、良い天気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/09/08 23:55
ベランダガーデニング
昨日から、やっと猛暑日から解放されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/08/25 19:39
近所のお花たち〜
ふぅ〜、ホンマに暑すぎるやん…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/19 23:58
いろいろ 不思議な水槽
7月になりました。 6月中に、近くの公園や出先で見つけた 色んなお花を掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/04 22:19
新生姜の季節です
緑が日に日に濃くなってゆきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/30 13:17
近所の公園の花 ひまわり
今頃から載せちゃっていいの? と思いますが、 近くの公園にいっぱい咲いていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/26 23:46
6月の近くの公園 紫陽花他
決して手入れが行き届いている公園ではないけど、 この季節、近くの公園には色んな花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/23 23:54
久しぶりの雨
まだ6月だというのに、 厳しい暑さが続いた大阪ですが。。 今日は、久しぶりに雨が降りました。 台風4号の影響でしょうか? まだ、梅雨なんですよネ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/06/19 21:56
舞洲スポーツアイランドの百合
大阪は今日も晴でした。 そんな中、7月7日までの期間限定ユリ園が オープンしたので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/06/16 23:56
須磨離宮公園の薔薇
6月の須磨離宮公園、第3弾 春の一番咲きはもう終盤でしたが、 離宮公園の景色に溶け込んだ薔薇が美しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/13 23:07
須磨離宮公園のアジサイたち
離宮公園には沢山のアジサイも咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 23:58
6月の須磨離宮公園
昨日の日曜日、6月の花を探しに、 須磨離宮公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/06/10 22:43
梅雨はどこへ行った?
今年の梅雨入りは早かったのに、 雨降りませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/06 23:58
6月の薔薇
いつもの年は、6月になると薔薇はおしまいでしょうか? 今年は、急に気温が高くなり、 早く梅雨入りして雨も降ったので、 6月の薔薇はちょっと傷みかけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/02 22:44
梅雨が始まる前に・・・
“梅雨が始まる前に″、というタイトルで、 もう少し先に記事を書こうと思ったのに、 関西では、例年より10日早い梅雨入り宣言です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/28 23:42
大阪散歩・ 初夏
まだ5月だというのに、 最高気温が30℃くらい、 もうすっかり初夏の大阪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/05/25 23:57
バラの花
バラの花って、やっぱり魅力的 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:58
薔薇の季節です(大阪・中之島)
今年も春薔薇の季節がやってきました。 ブロ友さん情報により、 今年 おは朝 や NHK で紹介されたという、 大阪は中之島のバラ園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/05/18 23:22
またまた近所のお花たち
この前の日曜日の写真です。 近所の公園には、とりとめなく、なんのまとまりもなく、 様々な花が咲いています (^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/16 23:58
近くの公園のお花たち
GWの間、近くの公園をご無沙汰してたら、 また次々と違うお花たちがいっぱい咲いていました。 ☆☆☆花の名前を教えていただきました。5. 15☆☆☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:58
GW 神戸・相楽園
順番が逆になりましたが、 5月3日、神戸に唯一あるという日本庭園、 相楽園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/05/10 22:24
大阪散歩 ほたるまち
この前の日曜日、 いつも行くガソリンスタンドで、 洗車とタイヤの交換をお願いしたので、 その間、ガソリンスタンドの近くを散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/04/25 22:34
とりとめなく。。
今日は、バタバタと一日が過ぎてしまいました。 なので、先週撮った写真をとりとめなく載せることにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/04/20 22:25
なごりの桜
今年は、関東のほうが桜が咲くのが早くて、 関西ではやっと咲いたと思ったら、 春の嵐で、あっという間に散ってしまいました。 でも、まだなごりの桜は残っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/04/14 23:10
近くの公園のチューリップ
この前の嵐の日に行った公園です。 チューリップも沢山咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/04/11 23:57
散歩・近くの公園
天気予報で爆弾低気圧のため、大荒れとのこと。 昨日の夜は雨と雷と風もあったようですが、 今朝は雨が降っていなかったので、 よく行く近くの公園へ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/04/07 16:39
夙川のさくら道
はや一週間になるのですが、 この前の土曜日、 神戸のあとの夙川散策です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 23:58
KOBE 散歩
関西のソメイヨシノはようやく見頃となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/30 23:56
散歩道・近くの公園
この前の日曜日の朝、 関西では、桜だよりは咲き始め、 この日は桜には期待しないで、 自宅から3分の近くの公園を散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/26 23:58
散歩道・街のお花たち
用事で出かけたついでに、 大阪の街のお花たちを探してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/23 23:58
須磨離宮公園のお花たち
可愛いお花たちがおりましたので、アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/03/19 23:58
須磨 離宮公園の春
今年は、寒い日が続いたのですが、 それでも、例年に比べて桜の開花宣言が 早いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/17 22:13
行ったり来たり。。
昨日は、どうしたの?と言うくらい 温かい一日でしたが、 今日のお天気は荒れ模様。 季節の歩みは、行ったり来たりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:09
春はどこへ行った・・・
弥生三月になりましたが、 まだまだ三寒四温の今日この頃、 昨日は、大阪にもみぞれが降っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/03/03 22:56
天空の農園
大阪駅の屋上には、本当に農園があるのです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/02/27 23:58
駅 ふたつ
新しい東京駅を見ることができました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/23 23:34
ベランダの花 侘助椿
ベランダの侘助椿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/02/20 23:58
大阪散歩 梅
大阪はとても寒かったのですが、 梅の花を探しに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/17 12:34
温室の花
立春の頃、本当に春が来たかと思ったのに、 また冬に戻ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/11 22:37
春を捜しに・・・
気が付けば、2月も5日。 暦の上では昨日が立春です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/05 19:45
植物園の花 水仙・他
この前の日曜日に行った 服部緑地都市緑化植物園の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/30 23:58
温室の花 椿 (服部緑地・植物園)
寒い日が続いています。 やっぱり色のある花を見たくて、温室へ。 服部緑地都市緑化植物園へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/27 21:54
温室の花・やさしい手紙
冬でも、探せばそれなりに 可憐な花はあるかもしれないけど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/24 23:59
大阪散歩 大阪市立美術館・慶沢園
今日は天王寺公園を通り抜け、 大阪市立美術館方面を 散策してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/20 22:28
散歩道 京都府立植物園
お正月になると、何故か葉牡丹ですネ。        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/06 23:56
WESTの散歩道・2012年
月並みなことばですが、 今年も残すところ、あと一週間を切りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 23:56
MERRY X'mas
クリスマスですネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 22:09
師走のもみじ
今日から師走ですね。 雨の日に、紅葉を見に行きましたが、 やっぱり晴れの日の紅葉を見たくて、 出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/01 22:31
街歩き・神戸
このごろ週末になると、 すっきりしないお天気です。 そんななか、神戸は三宮に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/11/23 19:41
宝塚・ガーデンフィールズ 他 のお花達
秋を探しに行ったガーデンフィールズには、 和なのか 洋なのか、 秋の代表なのか そうじゃないのか、 もうよくわからないけど、 沢山の花があったので、いっぱい撮りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/08 23:12
秋は深まりました
秋を探しに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/11/05 22:12
大阪 靭公園(うつぼこうえん)
秋バラの第2弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/10/27 21:23
コスモス 大阪万博公園(EXPO70)
コスモスの季節になりましたネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/23 22:30
近くの公園です
久しぶりに近くの公園を歩きました。 少しは秋のお花達に会えるかな。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/20 22:01
大阪・中之島公園
秋バラの季節がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/13 22:11
穏やかな秋の日
この前の日曜日のあるお庭の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/09 23:08
近くの公園 彼岸花
少し遅いのですが、 近くの公園に彼岸花を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/06 14:14
ベランダのハーブたち
すっかり秋になりました。 今年の秋は、ベランダガーデニングも楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/26 00:05
酔芙蓉、他
お昼すぎ、出かけるときに咲いていた芙蓉の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/23 22:08
とりとめなく・・
暑さ寒さも彼岸まで、、 本当にその通りになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 23:58
布引ハーブ園(神戸)
神戸は六甲山の麓にハーブ園があるらしい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/17 22:16
クリーミーパフ 他
趣味って、何がきっかけで始まるやら。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/09/12 23:58
近くの公園の花
近くの公園をお散歩しました。 あまり花らしい花はなかったけど、 カメラの練習できそうな花がいくつか。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 23:42
秋は近づいている?
・・・まだ日中は暑いのですが、 それでも、夜には虫の声が聞こえ、 少しずつ、秋も近づいているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/06 23:27
服部緑地都市緑化植物園 他
もう9月なんですよねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/02 22:32
ベランダガーデニング
ふぅ〜、残暑厳しいですネ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/25 09:56
ベランダのハーブたち
ベランダガーデニングしたいと思って、 ハーブを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/19 20:14
百日紅 (近くの公園)
ここのところしばらく、 近くの公園を歩いていなかったのですが、 久しぶりに散策したら、 また季節が進んでいるのを感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/18 14:50
ベランダの花 & ・・
言いたくないけど、暑いネ〜。 写真が無くなってしまって、 しかたないので、ベランダのお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/08/07 22:22
イングリッシュガーデンの実、他
イングリッシュガーデンなのに、 何故かひょうたんがぶら下がってました (^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/31 23:54
イングリッシュガーデンの花
いろんな花(?)があったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 00:54
イングリッシュガーデン
今日は、宝塚のイングリッシュガーデンに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/28 23:58
ベランダの植物たち
ベランダの植物たちです。 この前の日曜日、とっても強い日差しでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/24 19:13
天空の農園
ここは、JR大阪駅の屋上です。 14階の屋上で、 駅の11階までは、エスカレータがありますが、 11階から上は、階段で上ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/21 23:38
梅雨明け
昨日から、急に真夏になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/07/17 23:58
ちょっとだけ歴史散歩(大阪)
大阪の街です。 大阪城の南側の上町台地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/14 23:16
梅雨はまだ明けていないけど。。
ここのところ、梅雨前線はちょっと遠ざかっていたようです。 日曜日、近くのカフェの入口に咲いていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/10 23:30
二度目の挑戦
先日、EXPO70の万博記念公園の 蓮に挑戦しようとして、雨に降られたので 今日は、朝早くから出かけて 二度目の挑戦をしたのですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/08 15:54
気がつけば7月
はやいネ。 7月も、もう4日になっちゃったんだ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/04 23:57
雨の中の蓮
今日は、蓮の花を見る目的で出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/30 22:56
紫君子蘭 アガパンサス African lily
梅雨のシーズンには、紫系の花が似合うと思います。 街をプラプラ歩いていたら、あちらこちらで咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/28 21:29
近くの公園の小さな花たち
近くの公園は、手入れしているのかいないのか、 とってもワイルドな公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/06/24 23:59
ユリの花 (近くの公園)
先週撮ったのですが、 近くの公園に咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/23 22:13
大阪の寺町
一昨日の日曜日、梅雨の晴れ間に、 大阪の寺町を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/19 21:27
植物園の小さな花たち、他
今日は、梅雨らしく雨です。 雨の写真もいいのですが、雨はうまく撮れないので、 撮りためていた写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/16 22:26
食べられるかなぁ〜?
服部緑地・植物園で見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/13 23:58
アジサイ (服部緑地植物園)
梅雨入りしてすぐに梅雨の晴れ間、  今日は、服部緑地都市緑化植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/10 23:58
菖蒲園に咲いていた紫陽花、他
昨日行った菖蒲園に、紫陽花も咲いていました。 このシーズンは、やっぱり紫陽花ですネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/03 22:27
菖蒲園・城北公園
城北公園(しろきたこうえん)は旧淀川の河川敷を利用して造られた、 大きな池と花菖蒲園のある約9.5haの公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/02 21:57
青紫の花
今日から6月。 梅雨も近いので、青紫の花を集めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 23:30
バラの花
この前の日曜日、バラの花を沢山撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:29
街歩き・靱公園の近く
この前の日曜日、靱公園近くの街並みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 00:04
近所の花・常盤露草(ときわつゆくさ)
この前の土曜日、 歩いて3分の公園にひっそりと咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/29 21:55
バラ園に集うヒトたち(大阪・靱公園)
今日は、靱(うつぼ)公園のバラ園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/27 22:29
散歩・ここはどこ?
見たことがない花。 ねぎ坊主みたい (^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/26 22:37
白いバラ
先日行った、花博記念公園のバラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 23:13
花博記念公園(2)
花博記念公園今日も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/19 20:55
ベランダの花・額紫陽花
路地のあじさいはまだ咲いていないと思いますが、 今日のあじさいは、先日行った 鶴見緑地公園の植木市で買ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 09:29
散歩・近所のバラ
近くの公園のバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/15 22:51
花博記念公園・鶴見緑地
1990年に大阪で国際花と緑の博覧会が開催されました。 今日訪れた鶴見緑地公園は、そのメイン会場となった公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/13 23:45
撫子の花
   撫子の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 22:17
マチルダ Matilda
バラには、まだ少し早い時期ですが、 連休最終日に、大阪・中之島に一足早く咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/10 23:11
クレマチスの花
クレマチスの花が咲くと、もうすっかり初夏ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 23:47
連休中に咲いていた花
大型連休が明けてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/07 23:58
街歩き・夙川
先日、夙川の川沿いを歩きましたが、 街も歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 23:23
散歩・夙川界隈 (こいのぼり)
今日は阪急・甲陽線で、苦楽園口まで行き、 夙川 (しゅくがわ) 界隈を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 19:37
あでやかな花・牡丹
この時期は、牡丹の花があでやかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/02 22:37
オオデマリの花
離宮公園の植物園に、小さなあじさいのように咲いていた花。 手毬状に白色花をいっぱいつけたオオデマリ(大手毬)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 23:55
ちょっとだけ歴史散歩・須磨
今、大河ドラマで平清盛をやっていますが、 神戸・須磨は平家ゆかりの地でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/30 23:53
散歩・山吹
桜が散るころ、山吹の花が咲くのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 23:57
近くの公園・雑草の花たち
歩いて3分の公園には、雑草の花もいっぱいです(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/22 23:06
散歩・近くの公園
ブログの更新がしたくて、この一週間、 週末が待ち遠しくてしかたがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/21 19:18
ベランダの花・チューリップ
ベランダのプランターに球根から育てていた チューリップが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 18:40
近くにある花
淀川の土手に上る歩道橋のような橋があります。 そこから見える花、桃かナ?八重桜かナ? 先週の土・日(4月7,8日)の花です。 教えて頂きました。桃の花のようです。(2012.4.15) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 00:10
街歩き・白い花
この前の土曜日に桜を見て、 最寄りの地下鉄駅に向かって歩く道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 23:51
街歩き・椿
この週末は、桜を始め、街中は花だらけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/08 19:28
桜 毛馬・旧淀川(大川)
大阪では、あまりバスに乗らないけど、 今日はバスに乗って、毛馬(けま)から大川沿いの 桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 19:37
散歩 はなかんざし
日曜日に、最寄りの駅のほうに向かって歩いていたときに、 どこかの駐車場のプランターに飾っていた花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/02 23:35
近くの神社・桜
歩いて4分くらいのところに、神社があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/01 22:51
木瓜の花
この前、神戸の運動公園に行ったときの花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/30 23:58
公園の花
この前の日曜日に行った歩いて3分の公園の花です。 スミレが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/29 23:57
散歩 クリスマスローズ
クリスマスではなく、日本では春に咲くのに、 クリスマスローズという名前の花。 久しぶりに歩いて3分の公園を散歩して、見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/25 20:40
土曜日は雨
今朝は晴れかと思ったのに、 案の定、昼前から雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/24 22:13
神戸・三宮 東遊園地
今日も神戸のシリーズです。 旧居留地は、元町方面から東側に歩きました。 そして、フラワーロードは南北に通っています。 東遊園地は、旧居留地の東側、フラワーロードにも 面した、遊園地というよりは公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/22 22:07
神戸 三宮 フラワーロード
花いっぱい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 23:54
神戸運動総合公園
神戸総合運動公園で、菜の花畑が見頃だと、 TVのローカルニュースで報道されていたので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 20:26
日常 ベランダの花
今日は、2期務めたマンション理事の引き継ぎの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/18 12:26
道端の花
ここのところ、仕事で出かけることが多くて、 先日は神戸は六甲に行ってきました。 といっても、六甲山へ登ったのではなく、六甲登山口のある、 六甲という地名のところへ行っただけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/13 00:11
天満天神繁昌亭・梅
天満宮を出たところに、「繁昌亭」があります。 上方落語唯一の寄席、なのだそうです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/05 22:00
散歩 ホトケノザ
昨日ですが、淀川の土手に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 17:40
春を呼ぶ行事
奈良のお水取りのころに一度寒くなって、 この行事が終わると春がやってくるって、 子供のころから教えられてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/03 00:32
お福わけ
なんともめでたいお菓子の名前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/28 00:28
タウン情報
昨日、歯医者の待合で見た雑誌情報から、 地図の上では住まいのすぐ近くに、新しいカフェができたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/26 22:33
天王寺植物園
新しいカメラを、色々試してみたくて、 近場での旅が続きます(^^ゞ 今日は、天王寺植物園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 22:23
植物園・温室の花
先日の温室の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/17 22:22
ベゴニア 植物園
ベゴニアって、 ベランダなどでももっとも育てやすい植物と思いますが、 今日は、植物園の温室に咲くベゴニアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/16 01:31
梅園 (大阪城)2
梅の木にも、いろんな種類があるのですネ。 今日は、白梅を掲載します。 白梅にも、ピンクがかったのや、黄色っぽいのや、 色んな花がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 22:12
梅園 (大阪城)
まだ、少し早かったのですが、梅を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 22:25
屋上
新しい駅には、いくつか広場があって、 ここは、風の広場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/10 00:04
屋上の花
こんな季節でも、探せば可憐な花があってもいいのに、 歩いて三分の公園には、ここのところ花がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/08 00:26
散歩 植物園
服部緑地都市緑化植物園も冬でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/24 23:55
散歩 椿
椿を見に服部緑地都市緑化植物園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 23:58
散歩 服部緑地公園
今日は、早春の気配を捜しに、服部緑地公園を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/22 22:18
ベランダの花 シクラメン
シクラメンは、何度も写していますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 14:12
散歩 
やっぱり、外の写真が好きです。 水仙の次の日に撮ってたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/13 23:55
散歩 ビオラ
今日も、近くの公園の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/09 23:15
散歩 水仙、他
今朝は久しぶりに歩いて3分のいつもの公園を 散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 22:58
室内の花 蘭
今日は七草粥の日。 お正月気分も通常に戻りつつありますネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/07 22:43
新年の花 椿
この椿は、侘助(わびすけ)です。 お正月の親戚宅にあったもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/04 22:45
プリムラ・ジュリアン
ベランダの花、プリムラ・ジュリアンです。 寒さに強い花。この花も、サクラソウの一種のようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 22:09
きいろいもの
ちょっと前のO駅のですが、大きく写っていますが“きんかん”です。 天空の農園にあったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/22 23:14
あの坂を登ったら・・
特別編と最終回だけ見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 02:24
冬の桜草と金魚草
桜草って、名前の如く春咲くものと思っていました。 ちょっとくるい咲かなぁ、、、と心配しましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 23:53
師走の花
ここのところ、花がなかなか見つからなかったのですが、 そうだ、あそこへ行けば花壇があるはず、と用事のついでに 歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 20:12
散歩 (磯菊)
久しぶりに近くの公園です。 以前、蕾の時に掲載して、 nobaraさんより教えて頂いた磯菊です。 咲くと、こんなふうになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 23:57
白蝶草(ハクチョウソウ)
ピンクの蝶が舞っているようなかわいい花♪ パピヨンは、フランス語で蝶という意味です。 パピヨン・ローズと思っていましたが、 花をよくご存知のnobaraさんが 白蝶草のピンクではないかと教えてくださいました。 色んな画像を調べてみると、そのようです。 修正いたします。ありがとうございました。 いずれにしても、蝶に関係ある名前のようですネ(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 23:53
カニサボテン
昨年から、ベランダに置きっぱなしにしていたカニサボテン。 それでも、沢山の蕾がつき、お部屋に入れたとたんに 咲き始めました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 23:31
散歩 (クレオメ)
多くの方のお花のブログで見たクレオメ。 不思議な形をしているな〜と思ってましたが、 今日、本物を見ることができました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 22:49
大阪城の花
多くの方のブログの中で咲いていた桜。 これも10月桜でしょうか? 白っぽくて、小ぶりで、八重でした。 ちょっと寒そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/22 23:01
大阪ステーションシティーの秋
この前の日曜日のですが…^_^; “風の広場”から“天空の農園”へ向かう途中のお庭。 秋を演出したお庭がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 00:47
散歩 (ナデシコ)
いろんなところに咲いています。 小学校前のプランター。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/17 23:58
散歩 (紫の花)
この前の日曜日に行った大阪ステーションシティーには、 沢山の花があります。 鮮やかな色の可愛い花がいっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/16 23:58
通勤路 (ケイトウの仲間)
近くに小学校があります。 学校の垣にそって、プランターが並べてあって、 いつも季節の花が植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 23:54
散歩 (皇帝ダリア)
いつもの公園に、不思議な花が咲いていてびっくりしました。 高さ3〜4mの木の先端に写真の花。 空にそびえたっている、という表現がぴったりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 21:27
散歩 (大阪駅)
ようやく、11月らしい、スッキリとした気候になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 20:10
散歩 (ピラカンサス)
赤い実がいっぱいで、とてもかわいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 23:48
街中の紅葉
街の中で、秋を捜してみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:49
散歩 (山茶花)
山茶花の花の便りを、ときどききくようになりました。 もっと、寒い時期に咲く花だと思っていましたが、 温暖なこの地域にも咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 22:43
散歩 (小菊)
いつもの公園に、小菊がいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 22:15
散歩 (ハナミズキ)
ここのところ、週末になると雨模様ですネ。 仕方がないので、11月3日の散歩で見つけた、 色づき始めたハナミズキを掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/05 16:45
散歩 (菊)
今日も、日中は11月らしくない陽気でした。 それでも秋を捜しに、いつもの公園へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 21:13
木の実
今日から11月ですね。 だけど、良いのか悪いのか、 このあたりはあまり秋の気配がありません。 小春日和を越えてます ^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 22:22
散歩 (ランタナ)
いつもの公園のランタナです。 ランタナって、ず〜っと可愛い花を見せてくれます。 このブログでも、7月から2回目の登場です。 今回は、かわいい実も見つけたので、 一緒に掲載してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 23:58
雑草
ここのところ、整備された公園を訪れていましたが、 今日のは、ブログ紹介に書いている、歩いて3分の公園で撮った雑草です。 10月9日に撮ったもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/28 23:58
あと3つだけ。。。
この秋のバラは、昨日で終了しようと思ったけど、 やっぱりあと少しだけ、掲載させてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 23:06
マリア・カラス
靭公園で撮ったバラが沢山あります♪ 有名人では、マリア・カラス、クリスチャン・ディオール、 有名人かどうか知らないけど、マダム・シャルル・ソバージュ、 皇室系では、クウィーン・エリザベス、グレース・ドゥ・モナコ、 小粋な名前では、ピンク・パンサー、たそがれ、ホワイト・クリスマス、 その他etc.…いっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 23:04
散歩 (ホトトギス)
不思議な形の花ですネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 23:32
散歩 (靱公園)
今年ほど、バラをたくさん見た年はありません。 花のことを記事にするようになって、私もお花のブログのツアー を楽しませていただきました。 秋は、彼岸花、コスモス、そして秋薔薇がいっぱい。 そこで、近場でお勧めの靱公園を見つけ、ピアノのお稽古のあと、 ちょっと足をのばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 20:15
Mirabell (ミラベル)
あ〜、やっぱり花の名前がわかりません。 中之島のバラ園の近くで、プランターに植えられていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 22:21
つぶやき
今日も随分前に撮った、近くの公園に咲いていた花です。 花の名前はわかりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 22:10
散歩 (秋明菊)
ここのところ、お出かけ記事が続いたので、 いつもの公園の花を掲載します。 秋明菊の白。10日ほど前の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 21:03
散歩 (コスモス)
今の時期は、やっぱりコスモスですね。 草原一面のコスモスとはいかなかったけれど、 先日行った中之島には、バラ園のほかに、きれいに植栽した コスモスがありました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 20:41
中之島 (バラ園 3)
日曜日に行ったバラ園です。 今日は、ピンクと赤と黄色のバラを載せます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 21:31
中之島 (バラ園 2)
昨日行ったバラ園のバラです。 今日は、白いバラを集めて掲載します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 23:40
中之島 (バラ園)
今日は、ちょっと足を伸ばして、 大阪は中之島のバラ園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 21:29
散歩 (買い物、お祭り)
今日は、お昼前にいつもの公園に散歩に行き、 その後、天神橋筋商店街の“額縁屋さん”に行きました。 出かける前に、マンションの前で、お祭りの山車に会ったり、 なにやら忙しい一日でした。 写真の花は、ミント(ハーブ)の一種? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 20:38
景色 (淀川)
いつも見る大好きな景色です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 21:49
散歩 (コムラサキシキブ)
今日はコムラサキシキブです。 3週間ほど前に撮った時は、まだ浅い色づきでしたが、 少しづつ濃い紫色に変ってゆきます。 今は、もっと濃い紫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 21:52
散歩(ホウセンカ)
ホウセンカも、はやく掲載しなきゃ季節外れになりそう ^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 23:55
散歩 (豆朝顔)
急に寒くなってきました。 寒いときに、涼しそうな花ですが。。。 マメアサガオといいます。 花径1.5〜 2cmくらいのかわいいアサガオです。 花の時期は7〜10月ごろ。 なので、一応は季節の範囲内 ^_^; 花言葉は、“見つけたら幸せ” ですって。 見つけてよかった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 22:02
散歩 (水引草)
赤と白があって、おめでたい水引に似ているので 水引(ミズヒキ)というようです。 花は晩夏のころだそうで、やっぱり季節外れになりそうなので、 掲載します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:54
散歩(ポーチュラカ)
プランター、植え込みなどでもよく見られる花です。 花の説明を見ていたら、ガーデニングに向いていて、 “暑くても夏バテしません。”ですって… 花言葉は、“いつも元気” 気がつけば、昨日から10月でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 11:29
公園 (彼岸花)
彼岸花は、一度掲載したのだけど、 今から思うと、まだ咲き始めの時期だったようです。 今日は、沢山の彼岸花が咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 20:24
散歩 (ジュズサンゴ)
先週、神戸の異人館街にあるカフェの庭にあったもの。 名前はわかりませんが、かわいいので写しました♪ (2011.10.6) 教えて頂きました。ジュズサンゴですv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 22:46
散歩 (ハゼラン)
エドノハナビ(江戸の花火)ともいうそうです。 2〜3mmくらいのかわいい花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 21:58
紅蜀葵(コウショッキ)
すでに掲載した花ですが、 新しいカメラで撮ったので掲載。 前のは、もう2ヶ月も前になります。 今日のコウショッキは、彼岸花のとなりで咲いていました。 以前のより、やや実物に近い感じで撮れたので、掲載。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 19:09
散歩 (アレチヌスビトハギ)
暑さ寒さも彼岸まで、っていうけれど、 本当に涼しくなりました。 写真の花は、萩っぽいけど、ちょっと違うみたい。。。 多分、“荒地盗人萩”。 しかし、おだやかでない名前ですネ。 まぁ、かわいいからいいヨネ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 23:14
彼岸花
今日はお彼岸の中日なのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 21:31
千日紅 (せんにちこう)
この花は千日紅。 かわいい草花です。 三週間近く前の記事の花は百日紅で、さるすべりですが、 わりと大きな木でした。 よく似た名前なのに、全く違っててびっくり。 この写真は前の土曜日に撮ったもので、カマキリも見つけました。 実は、蝶も含め、昆虫はそんなに得意ではありません ^_^; でも、めずらしいのでネ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 19:44
研修・台風
2日続けての研修でした。 今日は、同業友人と連絡を取り合って、研修後お食事♪ 写真は、多分 “ツルハナナス(蔓花茄子) ” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 23:11
ピアノ発表会
写真はウキツリボク。浮釣木と書くようです。 釣りの浮の形に似ているからこのような名前になったとか。 1〜1.5cmほどの赤い花が、枝にぶら下がっていてかわいいです。 なんとなくユーモラスなので、この話題の花に選んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 23:00
ブログ不具合
写真は、先日掲載したデュランタ宝塚です。 Blogが重くなっているようです。 Webry Blog全体の問題のようで、ときどきこういう現象起こるみたいです。 パソコンのせいではありませんので、お許しくださいネ ^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 22:43
散歩(何の花?)
花の形をしているけれど・・・ (2011.9.25) 調べました! “洋種山牛蒡 (ようしゅやまごぼう)”というそうです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 10:45
散歩 (デュランタ、他)
今日は沢山の花を撮りましたが、 蝶も一緒に写ってくれたのもいくつかありました。 ピントは外れているのですが、アオスジアゲハが やってきたので、カシャ 他にも、すでに登場した花に、蝶が写っているのも掲載。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 17:28
散歩 (ヤブラン)
今のところ、手持ちの写真はここまで。 紫の丸いのは、蕾と思います。 咲くと、きっとかわいい花がみられると思うけど、 蕾もかわいいネ♪ 花言葉は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 18:59
散歩 (ペンタス)
いくつか撮ったままにしていた写真があるので、ここでひとつ掲載。 2週間前にいつもの公園で前のカメラ(1号機)で撮ったもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 23:20
散歩 (ニラ)
今日はニラの花です。 涼しそうで可愛い花です。 淀川の堤防外側で見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 00:31
散歩 (蓼)
昨日撮影したもの。 オオケタデだと思います。 高さ2m以上の大きさで、空に向かって写しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 23:58
散歩 (ゼフィランサス)
難しい名前ですが、玉簾(たますだれ)ともいうそうです。 実は、前のカメラでも撮りためていた写真もあるので掲載。 ゼフィランサスで検索すると、ガンダムが出てくる。。。 ガンダム試作1号機のコードネーム? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 18:28
接写 ベゴニア
接写に挑戦してみました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 09:34
散歩 (柳花笠)
ピントの件、ちょっとくやしいので、こちらも掲載。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 18:36
小さい秋
背景にピントがあってるのがちょっと許せないけど、 昨日の公園で小さい秋み〜つけた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 18:23
散歩(百日紅)
西日本は、広範囲で台風の影響を受けているようです。 お久しぶりです (^^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 13:30
散歩 (紅蜀葵(コウショッキ))
モミジアオイともいうそうです。 ハイビスカスよりも少し大きめのゴージャスな花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 11:07
散歩 (ひまわり)
ひまわりって、夏休みっ!て感じ (^^)v 今日のお昼頃、近くの公園で撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 21:28
立葵 (たちあおい)
昔の知合いが、訪ねてきてくれると、嬉しいものですネ。 自分が、この仕事に転職して、最初の担当者だったかたが、 久しぶりに訪問してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 19:11
がくあじさい
あじさいの花も、そろそろ見頃は終わりです。 この写真は、2週間ほどまえのもの。 結構きびしい花言葉だけど、なんかきれいごとだけでない、 人間味のある言葉で、嫌いじゃなかったりして ^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:48
散歩 (野の花)
まだ梅雨は明けていないらしいけど、 猛暑日がやってきました。 今年度は、それなりに面白いイベントもあったけど、 気がつけば余裕もなく、こんな季節。 4月以降、e-ラーニングも受講していないし、 友人たちにも会っていないゾ! また、おいしいもの食べに行こうネ (^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 23:07
梅雨
雨こそ降っていませんが、梅雨時です。 残念ながら、紫陽花です ^_^; 紫陽花の花ことば、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 21:39
インタビュー
今日のインタビューは、特に楽しいものでした。 写真は、今日の話題とは全く関係なく、 カンテグランテ(カフェ)の敷地からあふれている花です。 もう、花の名前は全くわかりません。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/21 20:25
散歩 (花)
このあたりは、淀川沿いで、堤防のすぐ近くです。 堤防の付近にも、いろんな花がいっぱい咲いているんです♪ 昨日、公園の帰り、堤防に行ってみました。 もはや、花の名前はわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 13:01
散歩 (薔薇)
昨日の公園の写真です。 薔薇園というわけでなく、普通に自然に咲いているのがいい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 12:11
散歩 (公園)
梅雨の一日、今日は紫陽花を撮りに、 歩いて3分の公園へやってきました。 色んな花がいっぱいありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 18:07
散歩 (紫陽花)
この時期は、やっぱり紫陽花ですね。 近くの公園で、いろんな紫陽花を撮りました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 17:21
散歩
公園  ハルジオン かな? ヒメジョオンとの違いわかる? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 17:19
散歩
公園 カタバミ (黄色) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 17:17
散歩
公園 雑草 キク科の花と思う。 小さくて、かわいい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 17:14
散歩
公園 カタバミ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 17:08
散歩
公園 ドクダミ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 17:06
散歩
公園 タンポポ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 16:56
散歩
公園 シロツメクサ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 16:55
散歩 
公園 カタバミ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 16:52
散歩 (ひなげし)
本当は、もっと透き通るようなやさしいオレンジ色です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 00:48
散歩 (ハナミズキ)
GWの中盤は、車で移動。 阪神高速大阪線、神戸線を経、第二神明を経て目的地へ。 GWらしく、やはり混んでいました。 バッテリーは、充分充電できたと思います ^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 19:35
散歩 (公園発見)
歩いて3分のところに、公園を発見! こんなに近くにあるのに、なぜ今まで気がつかなかったのだろう? あらためて、いいところだな〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 10:08
散歩 (花)
今月の初め、近くの神社の桜の横にあった、 少し小ぶりの白い花。 やっぱり、桜の一種かなぁ? 今朝、そばを歩いてみると、少し散り始めて、 葉っぱも見えていました。 短い間に精一杯咲く花は、ほんとうにきれいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 21:34
散歩 (ソメイヨシノ)
今年も咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 22:28
ガッツ(2)!
いいニュースを見ました♪ ガッツ! です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 00:02
ガッツ!
若いっていいねぇ〜♪ なんていうような言葉が出てくると、自分がかなり年輩になった気分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 19:26
散歩 (モクレン)
かなり咲いたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 15:38
ファイリングの日
出願完了報告や、その他の中間処理がいくつか終わって、 新たな案件の着手をしようと思うものの、何かしら集中力に 欠けてしまっている。 こんな時は、ファイリングの日と決めて、ため込んだ書類の整理。 ちょっとスッキリした。 また、明日からがんばろ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 23:57
散歩(モクレン)
少し咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 20:07
散歩 (桜)
今度は桜です。 どんなことにも、自然の力の大きさに、驚くばかりです。 ソメイヨシノの開花宣言には、まだまだ早いのですが、 いつもの通勤路に、2週間ほど早く咲く、桜の木があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 20:23
梅の花がね。。。
先週の金曜日、本当に見事に咲いていたのです。 きれいだったので、掲載しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 00:05
散歩 (紅梅)
こんなときに、紅梅の写真なんて、ごめんなさい。 気持ちは、とてもやりきれない気持ちです。 皆さん、お疲れを出されませんように。 いつも、応援していますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 23:27
散歩 (梅)
今日の訪問先で見た梅です。 訪問先から事務所に戻ると、事務所のスタッフが、 “地震大丈夫でしたか?” って・・・。 外を歩いていたので、全く気づきませんでしたが、 こちらのほうでも少し揺れたようです。 仙台出身のスタッフもいて、心配していましたが、 お家のほうは、無事だったようです。  18:40 帰宅後、TVを見て、驚いています。 どうか、施設、お家、そして皆様のご無事をお祈りしております。 21:20 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 18:46

トップへ | みんなの「花」ブログ

WESTの散歩道 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる